子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

虎ママさんの体験記

虎ママさん

子虎くん(6歳4ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
9003
おすすめコース
表示回数:819
虎ママさん

ちびっこ鉄男と行く電車博物館!

2016年12月にOPENしたばかりの坊っちゃん列車ミュージアムに行ってきました!
スターバックスのリザーブ店と併設の建物になっていて、何もかもプレミアム感満載です(〃ω〃)

※リザーブ店とは、この店舗にしかないエスプレッソマシーンと希少豆のコーヒーが味わえる、全スターバックス店舗のうちの約5%しかないスタイルの店舗です。

気分を高めるために家から電車で出かける

自家用車のお出かけは荷物が積めて楽ちんなんだけど、ママのお休みの日は電車でお出かけしよう!
電車のお出かけに大喜びのキッズ!公共の乗り物はマナーを教えるのにも良い機会になります。

行ったスポット:市内電車

スタバ?いいえ、坊っちゃん列車ミュージアム入口です!

他の店舗とはちょっと雰囲気が違うこのスターバックスはリザーブ店と言って、日本にあるスターバックス約1200店のうちの60店しかない希少店なのです!

電車を眺めながら美味しいコーヒーを味わうことができますね

日本初の軽便鉄道はレトロ感たっぷり~

最近のお気に入りは機関車トーマスのキッズ!本物の電車は大きいなぁ~(^^)

車輪に興味津々でした。他にも当時の路線図やヘッドマークなど、貴重な展示があり、鉄道の歴史が分かります。もうちょっと大きくなったらまた来なきゃね(^_^;)



話題のシースルーゴンドラに乗ってみる

電車とカフェを満喫した後は目の前にある高島屋に移動しました。
こちらには最近話題のシースルーゴンドラ(観覧車のカゴがすべて透明なやつ)を導入したばかり!
キャンペーンで1月末まで坊っちゃん列車グッズのプレゼントがあります

※シースルーに乗らなくても貰えます☆

ホントに全部透けてるんですね~

座るところもオールシースルーの大絶景!高いところが苦手な人はちょっと無理かもしれませんね~(^_^;)

我が家のキッズは興味津々でじっと座ってない(笑)あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ、そして透明な床に興奮してました~。

子どもがワクワクしている表情って嬉しくなります★

そしてちびっこ鉄男はトーマスに乗ってご満悦

観覧車を降りると屋上遊園地に一直線!
大好きなトーマスにのってご満悦のキッズでした~。
ママも子どもの頃ミニSL好きだったからこの手の乗り物に、男の子も女の子もありませんね。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック