子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

chachaさんの体験記

chachaさん

レベルフォローフォロワー参考になった
210083
おでかけ日記
2015年1月3日(土)
表示回数:992
chachaさん

高野山で雪遊び

子どもは雪遊び、大人は観光がてら電車で高野山へ行ってきました。
お正月やお盆は参拝する人が多いです。

久々に行きましたが精進料理を手軽に食べられるお店やおしゃれなカフェなどもできていました。
高野山は一つのお寺ではなく、一つの町になっています。小・中・高・大学まである立派な町です。メインの道沿いにお寺が立ち並んでおり、一番奥の「奥の院」までバスで行って戻りながら見て歩くのが定番です。

ゆるキャラ「こうやくん」もなかなか可愛くて、子どもも喜んで顔出ししていました。

今年は開創1200年の記念の年でいろいろとイベントが予定されていたり、特急こうやの特別バージョンが運行されたりする予定です。
冬は雪、夏は避暑にいいですよ。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年1月3日(土)
行ったスポット奥の院
エリア和歌山県>高野山
対象年齢小学生低学年向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

雪で遊んで満足。
そりなどに乗れる場所はありませんが、12月から3月初旬までいつでも雪があり、電車・バスでアクセスできるのがありがたいです。

行ったスポット:奥の院

奥の院へと続く道。
参道には徳川家康、伊達政宗など有名な武将の墓などが点在しています。
ロケットを模した供養塔、しろあり供養など、ユニークなお墓や有名企業のお墓を見て歩くのも楽しみの一つです。

ケーブルカー

ケーブルカーで上がれるのも魅力の一つです。
南海高野線の特急こうや、ケーブルカー、バスと、乗り物好きなお子さんも楽しめます。眺めもとてもいいです。

タグ一覧

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック