子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

chachaさんの体験記

chachaさん

レベルフォローフォロワー参考になった
210084
おでかけ日記
2014年8月30日(土)
表示回数:9,018
chachaさん

涼しいビッグバンで思いっきり遊ぶ!ボーネルンドがやってくる☆

暑くて屋外遊びがあまりできない夏休み、大型児童館ビッグバンに毎年ボーネルンドの遊具がやってきます。

ビッグバンの入場料に加えて50分入れ替え制で1人300円かかりますが、キドキドに行くよりお得かも。キドキドのメジャーな遊具は一通り揃ってます。

朝イチまずは券を入手したら、時間までワニの体に入り込んだり、巨大なジャングルジム・遊具の塔に登ったり、知的好奇心を刺激するコーナーもいっぱいです。

後半は休憩がてら工作コーナーに参加するのがうちのお気に入り。家にはない材料が色々揃っているし、熱で温めて使うボンドやスチロールカッターなども使えます。夏休みの工作にも是非!

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2014年8月30日(土)
行ったスポット大阪府立大型児童館ビッグバン(非掲載)
エリア大阪府>大阪南部(堺・岸和田・関西空港・泉南)
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

この地域で出土した、マチカネワニの化石型の巨大な遊具。よじ登ったり、足の指を動かしたり、滑り台でおりてきたり、探検気分で楽しめます。

これの他にも生きたワニ型の遊具もあって、お腹に入って口から出てこれます。時々吠えて迫力満点!

幼児だけのスペースもあります。
暖かみのある木のボールプール。
ジャックと豆の木をモチーフにした、植物型の幼児用滑り台もあって人気ですよ♪

トイレも幼児用や幼児用手洗いが揃っていて安心です。

遊具の塔に登っているところ。
子どもにはヘルメットを貸してくれます。
4階から7階まで続いていますが、親は階段で要所要所に付き添うこともできるし、一緒に登ることもできます。
大人にはちょっと狭いけど(^^;

登りきった眺めはサイコー!!
下りもできますが混んでるときはぶつかり合って危険なこともあるので小さいお子さんはしっかり見てあげてください。

ボーネルンドの遊具で遊びます。
巨大なボールプールに滑り台から飛び込んだり転がったり。

トランポリンで跳ねたり!

珍しいオモチャで遊んだり。
50分はあっという間です。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック