子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

chachaさんの体験記

chachaさん

レベルフォローフォロワー参考になった
210084
おでかけ日記
2015年8月12日(水)
表示回数:1,165
chachaさん

初めてのディズニーオンアイスはプリンセスがいっぱい!

大阪城ホールで毎年夏にやっているディズニーオンアイスに初めて行ってきました。

今年は30周年だそうで、リトルマーメイド、ラプンツェル、美女と野獣、アナ雪とプリンセス特集でした。そのためもあってか、来ているのは幼稚園~低学年くらいの女の子が多かったです。プリンセス風のドレスを着ている子が多くて、会場の前でポーズを撮ったり、楽しんでました。

来年はアナ雪のフルストーリーらしいですよ!
また行きたいなぁ。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年8月12日(水)
エリア大阪府>大阪城・京橋・鶴見緑地
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

ホールに入る前のゲート。
今回の登場キャラが描かれています。
ワクワクしてきますね~
並んで写真を撮りました。

外ではキャラのカップに入ったかき氷、オラフの綿菓子、ぬいぐるみなどいろんなグッズを売っていました。会場で使う、エルサの持っている飾りみたいなキラキラ点滅する棒?なども。これらは中でも買えます。

各グッズの値段を売り子さんが名札に付けているのが面白かったです。

明かりが消えて、始まるところ。
みんなの光り物があちこちで点滅してキレイです。
上演中も撮影OKなので、ちゃんとしたカメラを持っていけば良かったです。

照明、音楽、スケート、演出などどれも素敵でさすがディズニーでした!

ミッキーとミニーが出てきて歓声があがります。
ミッキー、ミニー、ドナルド、プルートが進行役になってました。
大阪城ホールは横長ですが基本的に正面に向けて踊ってました。うちは取るのが遅かったのでスタンドの端の方の席になってしまいました。

リトルマーメイド
とてもカラフルで綺麗でした!
船や魚なども上手に表現されていてびっくり。

アナ雪ではどんどん雪が降ってきました。
エルサが氷の城を作るシーンは火花や照明も駆使して壮大でした。

フィナーレでは出演者が総出。
アリーナ席だと花束を渡せます。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック