子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

hana0520さんの体験記

Large

hana0520さん

はなはなちゃん(1歳7ヶ月)

1歳女の子のママです、お出かけが好きで娘とよく遊びに行ってます!

レベルフォローフォロワーいいね
11003
体験まとめ
表示回数:5,529
hana0520さん

【東京・神奈川】子どもに人気!キャラクターがいるスポット3選

東京、神奈川にある子供に人気のキャラクターがいるスポットを紹介します!
①にこはぴきっず
東京都豊島区西池袋にあるNHKのキャラクターと遊べるスポットです。東武百貨店の7階にあり7/13にオープンしたばかりです

②サンリオピューロランド
東京都多摩市にあるサンリオのキャラクターがいるスポットです、1日遊べるスポットです。

③藤子・F・不二雄ミュージアム
神奈川県川崎市多摩区にあるドラえもんなどのキャラクターがいるスポットです。

どこも子どもは大興奮間違いなしですが、大人もはしゃいでしまうスポットです!

にこはぴきっず

こちらはいないいないばあ、おかあさんといっしょのガラピコぷ〜、みいつけた!のNHKキャラクターがいるスポットで、新しく出来たばかりでとても綺麗です。

ボールプールやお絵かき、イベントの広場では参加型のイベントをやっています。
平日はそれほど混んでない様ですが、土日祝などは混む様です。遊具は小学2年生以下となっています。
子どもがいないいないばあが好きなのでとても楽しそうにしていました。

サンリオピューロランド

こちらのスポットは、アトラクション、ショーやパレードなど1日遊べます。平日のみベビーカーがOKな様です。
とにかく色々なサンリオキャラクターがたくさん居て、サンリオ好きの大人にも嬉しいスポットです!
レストランやフードコート、お土産なども充実しています。
アトラクションに年齢制限はないようで、小さい子でも乗れるので、娘は初めて乗り物に乗りました!

藤子・F・不二雄ミュージアム

こちらのスポットは原画などを展示した展示室やマンガを読めるコーナー、キッズコーナー、ここだけでしか見れないミニシアターやカフェ、お土産があり子どもだけでなく大人も楽しめます!
芝生にキャラクターがいるところがあって、撮影スポットのようでした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック