子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

hana0520さんの体験記

hana0520さん

はなはなちゃん(5歳4ヶ月)

1歳女の子のママです、お出かけが好きで娘とよく遊びに行ってます!

レベルフォローフォロワー参考になった
170131
体験まとめ
表示回数:9,010
hana0520さん

【東京】動物や海の生き物に会いに行く!オススメの場所3選

動物園、水族館のオススメを3つ紹介します!それぞれ雰囲気が異なりどちらも子どもは楽しそうでした。
①アクアパーク品川(品川駅より徒歩2分)
②井の頭自然文化園(吉祥寺駅より徒歩10分)
③多摩動物公園(モノレール多摩動物公園より徒歩1分)
写真はアクアパーク品川でクラゲの水槽を撮ったものです、光でライトアップされていてとても綺麗でした。

アクアパーク品川

アクアパーク品川といえばイルカショーと言われている位に人気な様です。イルカのパフォーマンスに子どもも見入っていました。前の方の席だとびしょ濡れになるのでご注意下さい!

井の頭自然文化園(動物園)

井の頭自然文化園は動物園と水生物園にわかれていて動物園内には遊具やミニ遊園地もあり公園の様に遊ぶ事も出来ます。モルモットのふれあいコーナーやリスが放し飼いにされている施設もありました。

井の頭自然文化園(水生物園)

水生物園には鳥や淡水魚の水槽、蛙などがいて水族館の水槽とは違い身近な魚を見る事が出来ましまた。魚に無料で餌やりが出来るコーナーがあり子どもは大興奮でした!

多摩動物公園

こちらは自然に囲まれている動物園でアジア、オーストラリア、アフリカ、昆虫園などに分かれていました。平日だった為かそこまで混んでいなかったのでゆっくり周る事が出来ました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック