子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

marronさんの体験記

marronさん

ゆきちゃん(10歳)

りょうちゃん(6歳0ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
154823
おでかけ日記
2021年2月20日(土)
表示回数:564
marronさん

ナンジャタウンの鬼滅コラボに行ってきました!

東京・池袋の「ナンジャタウン」で開催されている「鬼滅の刃コラボ」に行ってきました。お目当ては、ミニアトラクションと周遊ラリーとコラボフード。園内に滞在できる時間は約2時間半とのことで夕方からのおでかけにしました。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2021年2月20日(土)
行ったスポットNAMJATOWN
エリア東京都>池袋・赤羽・王子・巣鴨・目白・石神井
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間日帰り・遠出

入園制限を設けているため事前に入園チケットの購入が必要で、イープラスで17時指定の入園券を購入しました。10分前くらいから受付の列に並ぶことができ、チケットに書かれている番号順に並びます。

※チケットを見せる際に本人確認がありました

アナウンスによると、鬼滅コラボ利用には整理券が必要で、「入園したら左手に進みコラボ会場受付で整理券をもらってください」とのことでした。

鬼滅コラボの会場

集合時間 18:20とのことで、1時間20分の待機です。。

待機時間でコラボフードを楽しみました♪ 入園前に、置いてあるパンフレットを見てあらかじめにメニューを決めていたので、お目当てのショップに直行。禰豆子と伊之助のスイーツを頼みました。

付属でもらえる「キラキライラストシート」が本当にキラキラしていて、子どもたちが大喜びでした!

園内を散策すると煉獄さんのパネルを発見! ラリーの参加をイメトレしながら柱たちのパネル探しがスタートしました。

宇髄さん発見!

しのぶさん発見♪

悲鳴嶼さん、デカイ! パネルはもしや等身大なのか?

むいむい発見! ちっちゃい!

冨岡さん発見!

伊黒さん発見!

蜜璃ちゃん発見♪ 帰宅後、写真を見返してみると、不死川さんだけ居ないことに気が付きました。。

時間が来てコラボ会場に行ってみると、景品がなくなってしまったとのことでラリーは終了していました。。待ち時間で柱のパネル探しを楽しんでおいてよかったです。日輪刀で鬼を斬るミニアトラクションは、1人3回までとのことで、4人分の3回チケットを購入しました。(親の分を子どもにやらせてあげられたらと思ったのですがそれはNGで、親も日輪刀を振ることに)

入り口には炭治郎が。

日輪刀で鬼を斬るミニアトラクション

目の前のスクリーンには、累か魘夢が敵として登場し、スタッフさんの案内に従って刀を振ります。炭治郎の羽織が置いてあったので声がけすれば貸してもらえたのですが、とにかく早くやりたい息子くん。あっという間に3回終わってしまいました。(写真を撮る際のアングルが決められていて、この角度からしか撮れませんでした)

少しでもいい景品を。と思って気合を入れて親も刀を振りましたが、いまいち攻略法がわからず、運なのか、パパがA賞の布ポスターを1回当て、

母と娘がB賞のアクリルキーホルダーを1個ずつ当てました。A賞とB賞は選べるのですが、息子が欲しかった煉獄さんは人気のようで売り切れでした。。

残りはC賞のクリアシートでした。こちらは選べませんが、配慮されているのか、一つも被りはなかったです。(もう一枚、煉獄さんがあったのですが、手に持って遊んでいる内に落としてしまったようです。。)

圧倒的貫録を示せ!炎柱のフォトスポット

お次は、煉獄さんのフォトスポット! うれしい気持ちが抑えきれず、にやけ顔&鼻が膨らんじゃってました。身長100cmには刀は少し大きかったようです。入園制限されているお陰でわりとゆっくり撮影が楽しめました。

煉獄さんのフォトスポットエリアには、上記のほかに冨岡さんのパネルもありました。

最後は禰豆子とパチリ♪ ラリーに参加できなかったり、好きなキャラクターの景品が売り切れていたりしたのですが、景品の在庫状況は公式サイトでチェックできる様でした。会場にはコスプレしたかわいい子どもの姿がチラホラ。鬼滅コラボは、2021年4月4日までの予定でしたが、4月30日まで延期になったみたいです!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック