子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

harumama11さんの体験記

harumama11さん

harukiくん(12歳)

sakiちゃん(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
140017
おでかけ日記
2013年6月1日(土)~2013年6月2日(日)
表示回数:2,476
harumama11さん

グリム冒険の森でキャンプ♪

この日は雨の予報でしたが、前日に晴れに変わり、急遽当日に予約して行ってきました!

GWに行きたかったのですが、予約がいっぱいで取れなかったのでラッキー♪

ここは大型遊具のレオパークがあり、4歳の息子と2歳の娘はとても夢中で遊んでいました。
でも小学生の子にはちょっと物足りないかも知れません。

この大型遊具以外にも、森の中に写真のようなハイジにでてくるようなブランコやシーソーなんかもありました。

今回はフリーサイトでテントを張りましたが、ここは地面がとても固いのが難点でした。
行く方は必ず金属のペグとトンカチを持っていくことをオススメします!

表面は比較的、平らで整えられているので、困ることはなかったです。
そしてトイレも新しくなったようで、とても綺麗で気持ちがよかったですよ。

シャワーは管理等にあり、使う方は1回15分300円で予約をします。
男女別で3つづつあります。
ちょっと狭いのと、脱衣所は他のシャワーの方とも共同なので、ちょっとびっくりしました。

車で20分ほど行けば温泉などもありますので、受付の方がチェックインの際に丁寧に教えてくれます!
管理等には売店や軽食などもあり、売店は良心的な価格でとても助かりました。

他にもオプションでバームクーヘン作りやソーメン流しなんかもできますよ♪

我が家の子供達はなが~い竹でのそうめん流しに大興奮でした^^*

また行ってみたいキャンプ場の1つです♪

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2013年6月1日(土)~2013年6月2日(日)
行ったスポットグリム冒険の森
エリア滋賀県>草津・守山・近江八幡・栗東
対象年齢3~6歳児向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

森の中のブランコ。

メインの遊具、レオパーク。

タグ一覧

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック