子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

harumama11さんの体験記

harumama11さん

harukiくん(12歳)

sakiちゃん(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
140017
おでかけ日記
2012年5月13日(日)
表示回数:1,001
harumama11さん

梅小路蒸気機関車館で本物を見よう!

息子が3歳、娘が2歳のときに行きました。

息子は機関車トーマスが大好きなのですが、トーマスに出てくるような扇形の車庫、ターンテーブルに感動したようでした。

実際に動く機関車スチーム号にも乗れます。
発車の際には汽笛が鳴ります。
小さなお子様は汽笛に驚くと思うので、耳をふさいであげたほうがいいかもしれません。

10分ほどですが、乗る価値ありです!

そして15時30分の運転後にはその機関車が石炭を積んだり、車庫に帰るためにターンテーブルに乗る姿を見ることができます。

我が家はそれを見るために14時位に行き、
機関車をみたりボタンを押すとうごく模型などで遊んだりした後、
15時30分のスチーム号にのって、その後ターンテーブルを見物します。

食べ物は自動販売式のものが1台あるだけなので、朝早くにいってお昼に帰るか、お昼を食べてから行くのが無難です。

飲み物は自販機がありますよ。

公園や京都水族館も隣接してますので、1日中満喫できます^^*

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2012年5月13日(日)
行ったスポット梅小路蒸気機関車館
エリア京都府>京都駅周辺・四条河原町・東寺・伏見稲荷
対象年齢3~6歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

ターンテーブル、かっこいいです!動いた瞬間はおおー!っとおとなでも感動しますよ。

外にちょっとした遊び場もあります。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック