子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

うめこさんの体験記

うめこさん

お兄ちゃんくん(12歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
110011
おすすめコース
表示回数:1,863
うめこさん

四国カルスト~牛と一緒にのんびり散歩して絶品ソフトとチーズケーキを食べよう!~

気持ちよさそうにひなたぼっこする牛さんたちと、ススキがゆれる秋のカルスト高原をお散歩。小腹がすいたら、もみの木の絶品ソフトとチーズケーキを食べて至福の時間を!どちらも子供たちが大好きな濃厚ミルク味で喜ぶこと間違いなしです!

天狗高原をお散歩

くねくねした山道をぬけると、視界がさっと開けて姫鶴平に到着。お兄ちゃんと愛犬うめちゃんは初めて見る大きな牛さんにビックリ!そのまま五段高原を車で抜けて天狗高原へ。カルスト高原をぬうように遊歩道が整備されているので、体力、気分に合わせて好きなだけお散歩できます。お兄ちゃんは岩登りが気に入ったようで、お気に入りの岩を見つけては楽しそうに登ったり降りたり!付き合わされるうめちゃんは、ちょっと迷惑顏?

源氏ヶ駄馬へプチ登山

小腹が空いたので大野ヶ原へ向かいチーズケーキで有名なもみの木へ。人気のチーズケーキはやっぱり売切れでしたが、次回焼き上がり分を予約して、濃厚ミルク風味のソフトクリームを食べてから、待ち時間に、源氏ヶ駄馬へプチ登山。

お待ちかね!もみの木のチーズケーキ

源氏ヶ駄馬をハイキングして、再びもみの木へ。お待ちかねのチーズケーキいただきまーす!お兄ちゃん、あまりの美味しさに大感激で「こんな美味しいチーズケーキ食べたことないー!」と!コクのある濃ゆ〜い味でミルク好きにはたまりません!

ブナの原生林を散歩して帰路へ

おやつの後は、近くの直売所で大根や人参など採れたて野菜を買ってから、ブナの原生林をちょっと散歩して帰路へ。秋の高い空と、日向ぼっこする牛逹、ススキヶ原を渡る爽やかな高原の風、美味しいスイーツにココロもお腹も癒されるおススメスポットです!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック