子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

うめこさんの体験記

うめこさん

お兄ちゃんくん(12歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
110012
おすすめコース
表示回数:1,881
うめこさん

エメラルドグリーンの海、鹿島で遊ぼう!

愛南町の船越の港から船で渡って、自然がいっぱいの無人島鹿島へ!エメラルドグリーンの海には、色とりどりの熱帯魚。島ではちょっと怖い野性の猿とかわいい鹿がお出迎え!コーラルビーチでシュノーケリングしたり、海水浴場でいかだ作って遊んだり…南の島を一日中満喫して、気分はトムソーヤかな?

体験テーマおすすめコース
行ったスポット船越港、鹿島コーラルビーチ、鹿島 海水浴場、北条鹿島キャンプ場
エリア愛媛県>南予・宇和島
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間日帰り・遠出

船越の港から船で鹿島へ

愛南町の船越港から船に乗って鹿島へ!
所要時間約10分、運賃は往復で大人530円/小人(小学生)260円/小学生未満無料と良心価格。目の前に広がるエメラルドグリーンの海に気分も盛り上がります。島には海の家があり食事もできますが、しまっている時もあるらしいので、確認した方がいいかも…食べ物を持参する場合は、泥棒ザルに襲われないように、クーラーボックス等に入れて、人気の多い所で気をつけて食べてください(苦笑)

行ったスポット:船越港

コーラルビーチでシュノーケリング

鹿島に到着!まずはコーラルビーチでシュノーケリング!浮いているだけで、サンゴ礁を泳ぐカクレクマノミやチョウチョウウオ、ルリスズメダイの群れやコブダイなど、色とりどりの熱帯魚に会えるので、子供達も大興奮!潮の流れが少し早いので沖に行くときは、ライフジャケットや、足ヒレがあると安心です。

猿との食べ物争奪バトル

良くも悪くも鹿島の名物お猿さん。崖から降りて来ては食べ物を盗んで行くので要注意!
しかし…ウチの子逹は猿とのバトルに大喜び!石や棒切れを用意して臨戦態勢。普段の生活でガチバトルってないもんね…前回2回は猿にオヤツを奪われ惨敗でしたが、今回は人間チームの勝ち!見事猿を撃退!オヤツを守りきりました。

海水浴場でいかだ遊び

午後は場所を移動して海水浴場へ。ビーチは人も少なくほとんど貸切状態。ビーチに流れ着いた漂流物を集めていかだ作り!上手に出来たねー!

行ったスポット:鹿島 海水浴場

かわいいお見送り

帰りには、こんなかわいいバンビちゃんがお見送りしてくれました。また来るねー!南国情緒たっぷりの鹿島。日帰りでこんなに楽しめるなんて、愛媛県、ミカンだけじゃなくなかなかスゴイ所です!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック