子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

うめこさんの体験記

うめこさん

お兄ちゃんくん(12歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
110012
おすすめコース
表示回数:736
うめこさん

日本一細長〜い半島佐田岬満喫の旅!

佐田岬を満喫する体験コース。小さい子供から、小学生まで楽しめる、冒険の丘レッドウィングパークでアスレチックした後は、真っ青な海と空、真っ白な風車を眺めながらメロディーラインをドライブして灯台へ!道路にはビックリの楽しい仕掛けもあるのでお楽しみに!

体験テーマおすすめコース
行ったスポットレッドウィングパーク、佐田岬灯台
エリア愛媛県>南予・宇和島
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

レッドウィングパークでアスレチック!

長さ100メートル近くあるローラコースターや、ネットクライミング、シャクトリトンネル、トリムコース、ターザンロープなど、小さい子供から小学生まで楽しめる遊具が充実したキレイな公園です。

芝生公園でバドミントン

公園の下には芝生広場やグランドがあり、ボール遊びもできます。お兄ちゃんたちはバドミントンを楽しみました。公園のてっぺんには展望台と休憩所があります。近くにお店は見当たらなかったので、ゆっくり楽しみたい時にはお弁当持参でどうぞ!

佐田岬灯台駐車場到着!

メロディーラインから、沢山の風車や真っ青な海を臨み県道255号へ。思いの他長く狭い道を経て佐田岬灯台駐車場に到着。ここからは遊歩道を歩いて灯台に向かいます。

行ったスポット:佐田岬灯台

展望台から九州を一望

瀬戸内海と宇和海に挟まれた遊歩道を歩いて灯台へ。風がすごいのと、左右の海が片方は穏やかな凪、もう片方はすごい荒波で全く表情が違う事にビックリ!これも日本一細長〜い佐田岬ならではの景観かな?途中にある展望台からは、九州が見えます。灯台まではあと少し!

行ったスポット:佐田岬灯台

佐田岬灯台到着後!

残念なことに灯台は工事中で上がれなかったので、階段下で記念撮影。帰路のメロディーライン道の駅の手前で、道路から「み〜かん〜のは〜なが〜♪」のメロディーが!どんな仕掛けかはわかりませんが、嬉しいサプライズでした♪

行ったスポット:佐田岬灯台

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック