子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

うめこさんの体験記

うめこさん

お兄ちゃんくん(12歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
110012
おすすめコース
表示回数:1,500
うめこさん

いよてつスポーツセンターでスケート三昧!

夏にはプールでお馴染みのいよてつスポーツセンターですが、冬にはアイスケートが楽しめます。スケート教室もあるので、滑れなくても大丈夫!教室の後は1日フリーに滑れるのでとってもお得!あっという間に上達できるかも!

スケート教室開始

まずは教室に参加。上手な転び方、立ち上が方から、滑り方、ターン、最後にはスピンまで丁寧に教えてくれるので初めてでも安心です。クラスは基本学年別。最後にはスピンも教えてもらい、ヨタヨタ回りながらも気分は羽生くんかな?

一休みして腹ごしらえ

いっぱい動くとお腹が減る!館内では、から揚げ、たこ焼き、フライドポテトなどのスナックや、カップラーメンなどが食べられるので、小腹が空いても大丈夫。

教室後はフリーで再びスケート三昧

1時間半の教室終了後は、追加料金なしで一日フリーに滑ることができます。お友達と一緒なら、あっという間に上手になれそう♪お兄ちゃん達も教室後に3時間スケート三昧。子供たちは動き回って汗かいてますが、一緒に滑らず見学する保護者さんは、とても寒いのでしっかり着込んで行きましょう。

遅めのお昼にインドカレーはいかが?

いよてつスポーツセンターの周りには、ランチにお勧めな場所がいっぱいありますが、今回は福音寺に新しくできたインドネパール料理「シャンティ」へ。お勧めは豆のカレーとごはんのセット(ランチタイムのみ、スープ、サラダ付、おかわり自由)。現地では味噌汁とご飯のような定番メニューですが、豆が手に入りにくいためか日本ではレア。(ランチタイムのラストオーダは2時半)

ごちそうさまでした♪

子供用にはキッズセットが用意されていて、580円でお代わり自由と良心価格。辛さも調節してくれるので小さな子供から小学校低学年までおなかいっぱい食べられます。お兄ちゃんもお代わり&完食!いっぱい滑って、たくさん食べて満足です♪

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック