子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

うめこさんの体験記

うめこさん

お兄ちゃんくん(12歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
110012
おすすめコース
表示回数:498
うめこさん

冨士山でキャンプを楽しもう!

大洲の中心に位置する冨士山にある「大洲家族旅行村オートキャンプ場」は、設備が整ったキャンプ場。テントサイト、コテージサイトがあるので、食材を持参すればだれでも気軽にアウトドアが楽しめます。ちなみに今回お兄ちゃんたちはテント、道具一式持ち込みで1泊のアウトドアを楽しみました。

まずは芝生公園でキャッチボール

テントを張って大人がまったりしている間に、子供たちは芝生でキャッチボール!11月だけど暖かい一日だったので気持ちい~い!他にお客さんはいなかったので貸し切り状態でした。ワンちゃんも気持ちよさそうでしょ♪

夜の醍醐味キャンプファイヤー

夜には枯れ木や落ち葉を集めて、お決まりのキャンプファイヤー!子供たちは大喜び!たき火でマシュマロを焼いて食べました♪

落ち葉の山にダイビング!

遊具がなくても子供たちは遊びの天才!何でもオモチャにしてしまいます。この日は落ち葉を集めてクッションを作って、その上にダイビング!普段は出来ないワイルドな遊びで、秋の自然を満喫です。

からり名物のジェラート

帰りには内子にある「道の駅内子フレッシュパークからり」でジェラートに舌鼓♪ここも夏には手ぶらで川遊びができるおすすめスポットです。とれたて野菜の直売所や、お総菜や焼き立てのパンも販売していて人気です。バイキング形式のレストランもあります。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック