子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

みっとーさんの体験記

みっとーさん

レベルフォローフォロワー参考になった
9006
体験まとめ
表示回数:6,360
みっとーさん

琵琶湖に、ぶどう狩りに動物園!滋賀県おすすめ体験記

動物と水が大好きな息子を連れて、滋賀県へ。
琵琶湖で好きなだけ遊んだら、ブドウ狩りでお腹を満たし、ミニ動物園で動物と触れ合う。
虫に魚に動物に、終始息子は大興奮でした。

まずは琵琶湖!

竜王I.Cで高速を降りたら、まずは琵琶湖へGO.
小さなお魚を探し、石や土をつかんでは水を楽しみ続ける息子。
小心者なので、慣れるまでは、ず~っとままとおててをつないでの移動です。
水に飽きたら、草むらにいるバッタ探しに今度は夢中。
自然って、幼児の心をつかむ天才だな~って思いますね。

アグリパークへ

続いて、アグリパークへ。
ここ、道の駅なんですが、なんと果物狩りもできるんです。

ブドウ狩り

初めてのブドウ狩り。
え?まだ食べていいの?と、大喜びでブドウをほおばる息子。
捨てようと思っていた服を持ってきてよかった…。
顔も頭も手も服も、とにかく全部、紫色になってしまいました。
ブドウを見せる前におにぎりを先に食べさせていたにも関わらず、たっぷり1房は食べたな。
無限に食べられると思っていたブドウだけど、けっこうお腹が膨れますね。

動物ふれあい広場

アグリパークには、動物ふれあい広場もあります。
うさぎ、ヤギや羊がいて、エサやり体験もできて、入場料はなんと大人で200円。
安い~。
1,2歳の子の場合、この規模でも十分喜んでくれます。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック