子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

misakiさんの体験記

misakiさん

けいたろうくん(5歳2ヶ月)

一歳の男の子を育てています!外に出る機会も増え育児記録としても残すためミラーレスの一眼レフを購入しました!沢山外で遊ぶ生活を目指します♪

レベルフォローフォロワー参考になった
190138
おすすめコース
表示回数:6,342
misakiさん

パパとおゆみ野公園巡り♪

千葉市のおゆみ野周辺は車が入れない歩行者専用通路が多かったり公園も多くお散歩コースにするにも最適です♪

体験テーマおすすめコース
行ったスポットおゆみ野そばら公園、おゆみ野南公園
エリア千葉県>千葉市・市原
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

ベンチも多い♪

この日はお昼頃から公園へ行きました。『おゆみ野そばら公園』はお散歩コースになっているからかベンチがとても多いです!

近くにはMrMaxやせんどうなどのスーパーやケンタッキー・フライド・チキンなどのフード店もあるので、お昼を買ってきて食べるのもちょうどよかったですよ♪

幅広のローラーすべり台などの遊具や広場もありました。この公園は高低差があって、低い部分に広場、階段やお山をのぼってすべり台などの遊具がある形です。

行ったスポット:おゆみ野そばら公園

老朽化?

老朽化の影響なのか遊具を撤去したあとがありました。残っているものだけ見ても「これはなんだろう?」と思うような、残されちゃった感のある遊具。遊べるのはすべり台と木のアスレチックに上るくらいでした。

写真の木のアスレチック左側も棒だけ残っていて、地面にはマット。タイヤかなにかのブランコがあったのかな?というような跡でした。

行ったスポット:おゆみ野そばら公園

駐車場付き公園♪

ここは駐車場付きの公園『おゆみ野南公園』です!『イオンタウンおゆみ野』へ行くときによく通る道沿いにあって、ずっと行きたいと思っていた公園です!

ここには草野球場もあって、ちょうどこの日は社会人ソフトボールの試合をしていて駐車場はいっぱいでした!なんとか空くのを待って停めたかたちです。
普段は少年野球の練習場にもなっているみたいでしたよ♪

野球場の裏に遊具部分があるのですが、野球場を右から回ると林のなか(舗装されている道)を通る遠回り。左から回るとまっすぐ遊具部分へ行ける近道です。

行ったスポット:おゆみ野南公園

ながーいすべり台!

いつも通りかかったときに見えていた長ーいすべり台です!途中2回スピードを落とせる部分もあるので安心して遊ばせられました♪

階段も緩やかで上りやすいです。左側から遠回りをすれば手すりのある階段もありますよ♪

いざ滑らせてみると斜面でない2ヶ所で見事に止まってました(笑)なので普通のすべり台を3回すべったのと同じような体感だと思います。

行ったスポット:おゆみ野南公園

小さなすべり台も♪

背の低いすべり台も別でありました♪電車でグラグラする鎖の吊り橋も短い距離で幼児にはちょうど遊びやすかったです♪
ただ吊り橋の板は滑りやすいので要注意です!実際息子と一緒に渡ろうとして滑って転びました(笑)

行ったスポット:おゆみ野南公園

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック