子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

misakiさんの体験記

misakiさん

けいたろうくん(5歳3ヶ月)

一歳の男の子を育てています!外に出る機会も増え育児記録としても残すためミラーレスの一眼レフを購入しました!沢山外で遊ぶ生活を目指します♪

レベルフォローフォロワー参考になった
190139
おすすめコース
表示回数:4,437
misakiさん

パパの帰りが遅いときのはしごコース♪

午前中はお買い物、午後は公園2ヶ所をはしごしました♪お散歩できるくらい広い上総更級公園では走り回って遊びました!

体験テーマおすすめコース
行ったスポットアピタ市原、上総更級公園、潮煮塚公園
エリア千葉県>千葉市・市原
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

キッズスペース♪

午前中のお買い物は『アピタ市原』へ!2階にキッズスペースがあるので思いっきり遊んでもらいました。

午前中は未就園児が多く、一歳の息子にとっては同じくらいのお友達がたくさんいて楽しそうでした!
床はプレイマット、遊具はふわふわの大きな積み木なので走り回って遊んでいても安心して見られます。

行ったスポット:アピタ市原

ベビールームへ♪

たくさん遊んでお買い物も済ませたので、移動中のお昼寝に備えてオムツを交換。

アピタ市原はベビールームがあるのでオムツ交換台も広くて換えやすいです!臭い対策に交換した使用済みおむつをいれる袋が置いてあるのもありがたいです。その袋も販売する洋服の包材などを再利用しているのでエコだなぁと印象がよかったです。

行ったスポット:アピタ市原

広い広い芝生広場!

午後は上総更級公園へ。
ここは駐車場が無料なので気軽に遊びに行ける公園です♪道路からも見える広い芝生広場は土日はたくさんの人で賑わっています!フットサルの試合を開催しているときもあるくらい広いです!
ですが平日は写真のように誰もいないことが多いです。

お散歩にもちょうど良い広さですよ♪ベンチも多いのでお昼ごはんをここで食べるのも開放的で気分がいいです♪

行ったスポット:上総更級公園

噴水もジャブジャブ池も7月から?

上総更級公園は高低差もある公園です。
芝生広場から階段またはスロープを上がると写真の噴水に到着します。夏場は水が出ていて水が溜まっているのですが6月はまだ出ていませんでした。

この日は雨上がりで水が溜まっていて、お水大好きな息子はすぐさま水溜まりに入ってしまいビシャビシャでした…。

ちなみにジャブジャブ池もあるのですが6月はまだお水を張っていませんでした。去年と同じなら7月から遊べるとおもわれます♪

行ったスポット:上総更級公園

草が伸びきってる!!

あまりにもビシャビシャになってしまったのでお着替えをして違う公園へ向かいました!今度は電車の見える公園へ♪

この日は草がボーボーに伸びきっていてサンダルで来た私は足が痒くなるほど…。息子はそんなこともお構いなしにずんずん進めるくらいの草だったようです。
定期的に草刈りが行われているのですがちょうど伸びきっていたときだったようで、この数日後にはすっきり刈られていました♪
ここまで伸びているのはあまり見ないくらいまめに手入れをされている公園です!

行ったスポット:潮煮塚公園

電車の見える公園♪

たくさん遊んで夕方に!お砂場にブランコに滑り台。好きな遊具が揃っていて楽しめるようです。

潮煮塚公園は五井駅ー姉ヶ崎駅間でも一番電車が見やすい公園だと思われます!民家にある公園にしては広さもあり、線路に沿って長い敷地の公園なので電車が走っていく様子がよく見えます!

電車好きな男の子には本当におすすめの公園ですよ♪

行ったスポット:潮煮塚公園

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック