子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

misakiさんの体験記

Large

misakiさん

けいたろうくん(2歳0ヶ月)

一歳の男の子を育てています!外に出る機会も増え育児記録としても残すためミラーレスの一眼レフを購入しました!沢山外で遊ぶ生活を目指します♪

レベルフォローフォロワーいいね
17017
おすすめコース
表示回数:204
misakiさん

子育て支援イベントに参加して楽しむコース♪

年に数回行われる子育て支援イベントでは体育館でたくさん遊べます!終わったら近くのお店でご飯を食べて更に遊べます♪

広い体育館全体で遊べる!

市原市の施設『アネッサ』には児童館もありますが、年に数回体育館で遊べる子育て支援イベントも開催されています!
私たち親子もよく参加しているのですが、ほぼ必ず参加するくらい楽しめるイベントです。

広い体育館にはボランティアの方々が作成された遊具がたくさん!この日は昭和のおもちゃも用意されていて、竹トンボやベーゴマなどあまり馴染みのないおもちゃに触れられて子どももとても楽しそうでした!

ちびっこたちはボーリング

もちろんレトロなおもちゃだけでなく普通のおもちゃも用意されています!バドミントンやボーリングにフライングUFOなど、普段家のなかではできない遊びも思いきり遊べますよ♪
1歳の息子たちはレトロなおもちゃはまだ扱えなかったのですぐ飽きてしまいましたがボーリングは楽しそうに遊んでくれました♪

他の手作りおもちゃだと、牛乳パックで作った大きな積み木やボール、段ボール迷路に段ボールの滑り台など大きな遊具もあります!

午後はいつものアリオ市原へ

たくさん遊んだあとはお昼ご飯。ご飯も食べられて遊べるところもあってお買い物もできる場所、となるといつもここへ来てしまうくらい便利です。

駐車場も無料で広く停めやすいし、ベビールームも充実。キッズスペースも二つあるしおもちゃ売り場のサンプルも多く充実しているので子どもも飽きないです。

写真のキッズスペースには絵本がたくさんあります。遊ぶのがメインのキッズスペースと絵本を楽しむキッズスペースが別々にあるので、食後にゆったり遊べてありがたい場所です。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック