子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

misakiさんの体験記

Large

misakiさん

けいたろうくん(2歳0ヶ月)

一歳の男の子を育てています!外に出る機会も増え育児記録としても残すためミラーレスの一眼レフを購入しました!沢山外で遊ぶ生活を目指します♪

レベルフォローフォロワーいいね
17017
おすすめコース
表示回数:433
misakiさん

木更津の広い公園巡り♪

時間のある土日はパパと近くの公園巡り♪初夏で暑くなって来たので広い公園へ行って思いっきり外遊びをします!

たかーい展望台!

ここへ行ったら必ず登ってほしい展望台です!この二人の銅像のことは展望台を登るところに書いてあるので興味があれば読んでみるくらいで良いと思います♪

無料駐車場に車を停めて公園へ入ると一番にこの展望台が目に入ります!階段も長く疲れますので体力のある最初に登ることをおすすめします(笑)

いい眺め!

この日は天気も良く、遠くのほうまでよく見えました!木更津市街を一望できます♪海のほうまで見えますし、あれはなんだろー?この前行ったのはあのへんかなー?なんて話すのもとても楽しかったです!

位置も高いからか、木がいっぱいの緑あふれる公園だからか空気もよかったです♪

自然派な公園!

展望台をあとにして公園内を散策してみました。写真のように緑がいっぱいです!

ただ公園内の地図を見るかぎり、池など水っぽいものもあったのですが実際は枯渇していました。遊具のあるエリアもあったのですがあまりに古く遊べる雰囲気ではないです。管理してる人がいるようでしたが残念ながら管理されているようには感じませんでした。
ただお散歩するだけなら広いので楽しめると思います♪息子は途中で疲れて歩かなくなるほど広かったです。

汽車の遊具!

太田山公園であまり遊べなかったので近くの大きな公園を調べてこちらにたどり着きました!
こちらも駐車場無料!入ってすぐに目に入る遊具は写真の汽車の遊具でした!電車大好きな息子も一直線に走っていくほど♪
写真右部分の遊具は一歳の息子には合っていなかったのか興味もあまり出ず。
土日の昼間でも人が多い様子ではなかったので穴場かもしれません♪

池!

ここの公園内の地図も池が記載されていたので見に行ってみました。水遊びできそうと一瞬思ったのを後悔するほどコケだらけでした。
まだ6月だから整備されてないのかな?など考えて調べてみるとこちらは観賞池のようです。
息子が入ってしまいそうであまり近寄れなかったのですが鯉など泳いでいてもおかしくなさそうです。

置物いっぱい!

写真のようなシマウマやブタなどどういうチョイスかはわかりませんが置物がたくさんありました!同じエリアにおウマさんのシーソーもありました♪
本物の動物は怖がってもこのような置物だからか息子も怖がらず、自然と触りに行って撫でていました♪

滑り台などの遊具も♪

入口のアスレチックは息子には難しくても、奥のほうに写真のような滑り台があったのでたくさん遊べました♪

こどもが自分で遊べるし、目の前にベンチもあるのでゆっくり見られます。ちょっとしたお茶休憩もすぐさせられるので助かります。目の届く範囲で思いっきり遊ばせられるのもよかったです♪

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック