子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

misakiさんの体験記

misakiさん

けいたろうくん(5歳5ヶ月)

一歳の男の子を育てています!外に出る機会も増え育児記録としても残すためミラーレスの一眼レフを購入しました!沢山外で遊ぶ生活を目指します♪

レベルフォローフォロワー参考になった
190140
おすすめコース
表示回数:2,533
misakiさん

歩き始めの一歳児とパパの公園デビュー!木更津-袖ヶ浦

一歳を過ぎてたくさん歩くようになった息子とパパと公園デビューしてきました!パパが行きたいと言っていた交通公園はリアルな信号機や踏切で迫力満点!息子をたくさん歩かせるために行った海浜公園は歩ききれないぐらいに芝生がどこまでも広がっていました!

僕はお誕生日にもらった三輪車!

木更津市交通公園では自分で持ってきた自転車や三輪車に乗って遊ぶことができます。もちろん徒歩もOKです!点灯はしないもののリアルな信号機には感動!車道や歩道の狭さ、信号機や踏切の低さなどすべてキッズサイズになっているところもまたかわいくて大人も見ていて楽しいです。
小学生くらいのお子様には自転車に乗るときのルールを教えるのにとてもおすすめの場所です。

公園部分もあります!

交通公園内の公園というところでしょうか。砂場やジャングルジム、電車の滑り台もありました。そばにベンチもあるのでママやパパは座りながらでもお子様の様子が見られるのも素敵です。芝部分も別であるのですがボールで遊べるわけでもなく、軽く歩ける程度でした。

海が見えるひろーい公園

交通公園である程度遊んだあとは袖ヶ浦にある海浜公園に車で移動して来ました。芝ももちろん広いですが、海沿いにあるので広ーい海が見えます。
海側の柵に沿って立方体の石(石板?)が並んであるので、陽のよく当たる時間に日向ぼっこするも良し。お弁当を持ってきて食べるも良しです。

広い広い芝生広場

芝生は本当に広いです。秋は毎年音楽フェスをやるくらい広いです。
歩き始めの一歳児、ただ外で歩くだけで楽しい時期のお子様でも楽しめます。
親子でキャッチボールやサッカー、バドミントンなどで遊んでいる姿も見かけました。
ここは遊具もあるのですが大きな遊具(遊具エリアの大部分)は、老朽化の影響か現在は利用できないようにロープで囲われています。一部の遊具のみ利用できます。

おすすめの展望台

長い長い螺旋階段を上ると海や近くの工場を一望できる展望台へ上がれます。10キロある息子を抱っこして上るのはなかなか疲れましたが。
上ってみるとちょうど夕刻で夕日がきれいに見えました。上るのは大変ですが上った時の達成感と上から見える景色は素敵です。写真もきれいに撮れますのでお勧めです。

余談ですが...

ここの海浜公園は駐車場付近にたくさん猫がいます。10匹以上は確認しました。車から降りようとしただけでよってきた猫もいました。こちらから触れない限りすり寄ってくるなどのことはされませんでしたが、猫が苦手な方はご注意を。帰りには車の下にいることも!
猫大好きな息子は近くで見ていましたが、こちらから触ることも猫からすり寄ってくることもありませんでした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック