子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

sioさんの体験記

sioさん

あおちゃん(8歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
152117
体験まとめ
表示回数:9,885
sioさん

子どもも大人も楽しめる3スポット♪

1日中遊んでも飽きない岐阜のスポットを紹介します。
どこも子ども向けに遊具が工夫されています。
花や自然もいっぱいです♪

小さい子から大きい子まで遊べるわくわくの森へ

2本の大きいローラー滑り台が特徴の『わくわくの森』へお弁当を持参していきました。
平日に行ったのでほとんど人もいなくて自由に遊べました。
1枚目の写真もわくわくの森です。
娘はこのクッションネットが気に入り何度も飛び跳ねていました。
ほかの子が飛び跳ねているとネットが揺れてさらに楽しいようです。
2枚目の写真は小さい子どもでも遊べる遊具です。ここのすぐそばに日陰の休憩場所があるので暑いと思ったらすぐに休憩することもできます。

半布ヶ丘公園は、わくわくの森以外にも、プールやグランド、テニスコート、散策もできます。
子どもの夏休みにはちょうどいいスポットです♪

カフェもある学びの森へ

各務原市にある『学びの森』へ行ってきました。
以前から気になっていた学びの森に併設されている
『KAKAMIGAHARA STAND』というカフェにも行ってきました。
ここはマフィンや飲み物を主に扱っているカフェです。
テイクアウトもできるので、これらを食べたり飲んだりしながら公園で遊ぶこともできます。

学びの森は遊具があるわけではありませんが、広大な広場なので、自分で好きな遊びをしたり森林浴をしたりと自由に過ごすことができます。
夏場は下から水蒸気が出てきて涼しい場所があるので、子どもはそこで遊んでいました。
季節の花々がたくさん咲いているので子どもから年配の方までさまざまな世代の方が訪れていました。

何度行っても楽しい花フェスタへ

バラが有名な『花フェスタ記念公園』へ行ってきました。
6月中旬に行きましたが、まだ多くのバラが咲いていました。
ここでは子どもが遊べる場所も多くあります。
例えば写真にあるのは、ふわふわドームです♪ジャンプして遊べます。
花フェスタの開園時間が9時だったのでここも9時からやっていると思ったら、
残念ながら10時からでした!!
年齢別でドームが2つあるのでけがもしにくいと思います。
そのほかにも、ボールプールやネット、7月から8月の期間は水遊びやキッズルームもあり1日楽しむことができます。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック