子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

sioさんの体験記

sioさん

あおちゃん(7歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
152117
体験まとめ
表示回数:2,388
sioさん

☆可児市・美濃加茂市☆幼児おすすめスポット

子どもが自由に遊べるお気に入りの場所3つを紹介します。
公園だけど電車が間近で見れたり、川が間近で見れたりしてして自然が楽しめます。

ふるさと川公園へ

可児川沿いの全長560メートルの広~い公園で、東広場には噴水、西広場には大型複合遊具があります。子どもだけではなく大人のウォーキングにも最適な場所です。
子どもとは一番最初の写真にある西広場の遊具でよく遊びます。公園のすぐそばには皮膚科があり待ち時間が長いときに遊ぶこともできて便利です。
この写真にあるように公園から電車が間近で見れるので電車好きにはたまりません。さらに浅い川も流れているので夏には水遊びしている子どももいます。

走り回れるアーラへ

コンサートホールも施設内にあるアーラの外です。芝生になっているので転んでも痛くないようになっています。
中央には噴水があるので夏には水遊びしている子どももいます。
うちの娘は写真にあるように四角の石の上を走り回るのが好きなのでひたすら走り回っています。カフェも併設されており外の景色を見ながら食事をすることもできます。
外だけではなく室内にも子どもが自由に遊べるスペースがあります。木のオモチャやブロック、ベビーベッドもあります。多目的トイレも完備しています。

ロマンチック街道へ

美濃加茂市にある中山道会館の駐車場に車を停めて『ロマンチック街道』という名前の川沿いを歩きました。景色がとてもよく人も少ないので子連れで気軽に行けます。車が通らないのでウォーキングやランニングをしている人もよく見かけます。
とにかく広いので歩くだけでなく広場でフリスビーをしたりバトミントンをしている人もいました。
中山道会館では喫茶店やレンタルサイクルもあります。新鮮な野菜も外で売っていました。寒い冬の時期でも外で売っています。歩き疲れた後にここで休憩するのもいいです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック