子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

musicaoさんの体験記

Large

musicaoさん

あおいちゃん(4歳10ヶ月)

レベルフォローフォロワーいいね
14316
おすすめコース
表示回数:832
musicaoさん

土岐のアウトレット&イルミネーション☆

土岐のアウトレットでゆっくり買い物をした後にイルミネーションを見に行きました。
子どもはきらきら光るイルミネーションが大好きですね。

アウトレット内の遊び場へ

国内外のたくさんのブランドを扱っている土岐のアウトレットへ行きました。土日には駐車場がすごく混むので立体駐車場をおすすめします。立体駐車場からだとベビーカーの移動がスムーズです。
ベビーカーの貸し出し、ベビーベッド、子ども用トイレ、ベビールームも完備しているので小さいお子さん連れでも安心して買い物ができます。
さらに外には写真のように広い遊び場もあります。遊び場の横にはクレープ屋さんのクレイジークレープスとタリーズコーヒーのお店もあるので、大人はベンチでくつろぎながら子どもの遊ぶ様子を見れます。

遊び場パート②

遊び場の地面はクッションみたいに柔らかくて子どもが転んでも痛くないように配慮されていました。
普段行く公園では見かけない、かわった形の遊具が何個かあり飽きずに遊んでいてなかなか買い物ができないくらいでした。
高台にあるので景色もよく、夕方になると色々な場所でライトアップされていました。

レゴショップへ

アウトレット内にあるレゴショップに行きました。入口付近に子どもがレゴで遊べるスペースがあります。もちろん無料で好きなだけ遊べます。
写真にあるように壁にレゴをくっつけたりレールをつなげて電車で遊んだりできます。
実際に商品に触れることができるので、子どもがレゴで遊ぶかどうかもわかります。うちの娘はひたすら壁にレゴをくっつけて遊んでいました。
もちろんお店でレゴを買うこともできます。たくさんの商品が展示してあるので実際にどんな商品か分かりやすいので選びやすいです。

アーラのイルミネーションへ♪

アウトレットの後に、可児市文化創造センター・アーラで毎年行われている『アーラ・イルミネーション』へ行きました。今年のテーマは「冬のなごみ」です。日本の昔話「はなさかじいさん」がモチーフでした。一番最初の写真のように枯れ木に花が綺麗に咲きます。
カラフルな約45,000球の灯りで飾り付けられています。中央のトンネルは本当にキレイです。
広い敷地なので走り回っている子どももたくさんいました。
アーラの敷地内にも子どもが自由に遊べるスペースがあります。雑誌も自由に読めるスペースもあり室内でもゆっくりくつろげます。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック