子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

sioさんの体験記

sioさん

あおちゃん(7歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
152117
体験まとめ
表示回数:5,767
sioさん

☆室内で楽しめる☆愛知・岐阜スポット

雨の日でも大丈夫な室内で遊べるスポットを3つ紹介します。
娘は室内だとボールプールが大好きなのでボールプールのあるスポット中心に選びました‼

体験テーマ体験まとめ
行ったスポット日本モンキーパーク、Kid's US.LAND コノミヤ可児店、ファミリーアミューズメント 可児店
エリア愛知県>尾張・犬山・小牧・一宮・瀬戸・各務原岐阜県>恵那・多治見・可児・美濃加茂・中津川
対象年齢0歳児向け1~2歳児向け3~6歳児向け

モンキッズ・ジャングルへ

モンキーパーク内にある室内で遊べる
『モンキッズ・ジャングル』へ行きました。
この日はあいにくの雨だったので室内で遊べるスポットもあり助かりました。
ボールはやわらかいので当たっても痛くありません。
この日は小学生が多くて遊べるか心配でしたが、ボールを発射する機械を貸してもらえてたくさん遊べました♪
モンキッズ・ジャングル内に飲食店があるので大人はパスタをたのみ、子どもはお弁当を食べました‼

最初の写真は4月1日~7月2日までの期間中に開催されている、NHK Eテレのイベントです。
ここでは400円の入場料がかかりますが、3歳までの小さいお子さんは楽しめる場所です。
例えばブロック遊び、段ボールの迷路、塗り絵した絵がプロジェクターにうつったりなど盛りだくさんでした。

Kid's US.LANDへ

可児市のコノミヤ内にある『Kid's US.LAND コノミヤ可児店』へ行ってきました。
料金は15分100円、3時間980円、平日は1日遊び放題800円、保護者は15分100円、1日遊び放題480円、1歳以下は無料です。雨の日でも遊べるのが嬉しいです。
保護者の交代も可能なので買い物ついでに来ることもできます。
10時~20時までの営業で、飲食も中でできるのでお昼はお弁当を持参して半日以上遊びました。
スーパー内なので狭いかなと思いましたがとっても広く、巨大ジャングルジム、ボールプールなど何でもそろっています。
平日に行ったのでほぼ貸切で遊べました♪

行ったスポット:Kid's US.LAND コノミヤ可児店

キッズガーデンへ

ピアゴ内にあるキッズガーデンへ遊びに行きました。
ピアゴに買い物へ行くと必ず遊びたいと言われるので何度も利用しています。
子どものみ20分で300円の料金がかかります。娘は20分くらいで遊びにあきるので・・ちょうどいい時間設定になっています。
写真はヘリコプターに乗れる遊びです。何回乗っても無料なので何度も乗っています♪
ここでも大きなボールプールと滑り台があり楽しそうに遊んでいました。
リニューアルオープンをしたようで、木のオモチャ、お店やさんごっこなど増えており施設も広くなっていました。

行ったスポット:ファミリーアミューズメント 可児店

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック