子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

nagomiさんの体験記

Large

nagomiさん

レベルフォローフォロワーいいね
161217
おすすめコース
表示回数:1,546
nagomiさん

春はハーベストの丘がオススメです♡

友人とハーベストの丘へ遊びに行ってきました!たくさんのキレイな花に囲まれ、動物たちに囲まれ、春を満喫できました♡

綺麗なチューリップがたくさん!

ハーベストの丘のチューリップフェアは4/16まででしたが、そのあともまだたくさんのチューリップが咲いていました。娘も”…プ、…プ”と指をさして興奮していました。色とりどりできれいでしたよ。ハーベストの丘にはチューリップ以外にもビオラやパンジーなどたくさんのお花が咲いています。子供だけではなく大人も癒されますよ。あじさいやバラなど、その季節によって見頃の花が満開になるのもいいですよね。また平日は空いているので、ゆったりと過ごせるのも嬉しいです。

カピバラとふれあいました☆

ハーベストの丘の楽しみ方の一つに動物とのふれあいがあります。今回はカピバラさんとたわむれました。ふれあいタイムは決まっているようで、ギリギリに入ってしまったため、5分ほどしか触れませんでしたが、カピバラの背中をなでなでできて、娘も嬉しそうにしていました。大きいカピバラや小さいカピバラもたくさんいて、可愛かったですよ。ふれることができる動物はカピバラの他にもひつじや馬、牛などたくさんいます。動物にふれあうことは子供にとってもいい刺激になりますね。

帰りはオレガノ公園へ。

ハーベストの丘を満喫し、お昼寝のあとは、公園へ。中百舌鳥町にあるオレガノ公園へ行きました。初めて行きましたが、小さい子向けの遊具があり、娘も楽しむことができました。長い滑り台だと親も一緒に滑ったりしますが、短い滑り台だと子供だけでも滑れるので、本人も嬉しいようです。小さめの公園ですが、夕方は数名の親子が来て楽しんでいましたよ。最近は身体を動かしたり歩くのが好きなので、もっと公園も連れて行ってあげようと思います。

行ったスポット:オレガノ公園

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック