子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

nagomiさんの体験記

nagomiさん

レベルフォローフォロワー参考になった
171229
体験まとめ
表示回数:3,594
nagomiさん

大阪、堺!オススメの公園を3つ!

休日は小さい娘を連れてよくベビーカーでお散歩。今回、大阪、堺にある3つの大きな公園をご紹介します。季節を楽しめる公園。のんびりするにはいいスポットです♡

紅葉の季節にオススメ!大仙公園。

秋、葉っぱが色づく季節。娘に綺麗な紅葉を見せてあげたいと思い大仙公園へ。11月の下旬に行きましたが、見事な紅葉!葉っぱが赤々としてました。落ち葉のじゅうたんもとても綺麗なものでした。
訪れた日はちょうど農業祭が行われており、とても賑わっていました。新鮮なお野菜を求め、行列も!!朝早くから並ばれている方も多いとか!お花の即売や、お漬物のお店も出店されていました。
警察の音楽隊の演奏もあり、娘は聞き入ってましたよ。
大仙公園には、春の桜の季節にも行きました。秋だけでなく、春も楽しめる公園です。

ハナショウブがキレイな白鷺公園。

5月の下旬、ハナショウブを見に、白鷺公園をお散歩。いろいろな色のハナショウブがたくさん咲いていました。
白鷺公園は、広い公園で園内をぐるりと回ると運動不足気味の私にはちょうどいいお散歩コース。遊具も数カ所に分かれて設置されています。置かれている遊具も違うので、子供たちはそれぞれで楽しめそうです。お天気もよく、ちょうどいい気候だったため、お弁当を広げるご家族もいらっしゃいました。
白鷺駅からも近いので、ハナショウブの季節には、電車で来られる方も多いそうです。

夏はプール!浜寺公園。

娘のプールデビューは浜寺公園プールでした。浜寺公園プールはスライダーが人気の有料プールですが、小さい子供が足をつけてじゃぶじゃぶするくらいの無料で入ることのできるプールもあります!初めてのプールはそこで充分でした。水を怖がるかと思いきやすぐに慣れて、とても楽しそうにちゃぷちゃぷしてました♡プールの監視員の方もいらっしゃり、マナー違反もチェックされているのでそのあたりは安心でした。
プールの後は、駐車場の前にある氷屋さんのかき氷を食べて帰りました☆良心的な価格なのに、おっきくて氷が細かくて美味しい!我が家は来年の夏も浜寺公園プール→かき氷のコース決定です。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック