子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

nagomiさんの体験記

Large

nagomiさん

レベルフォローフォロワーいいね
16128
体験まとめ
表示回数:4,351
nagomiさん

堺近辺!動物とふれあい体験できるスポット☆

動物とのふれあい体験ができる遊び場所を今回3スポット紹介します!これから春のお出かけにいかがでしょうか〜?

【大阪狭山市立市民ふれあいの里】

大阪狭山市立市民ふれあいの里には、何と言ってもたくさんの”リス”がいます!リスとふれあえる場所は少ないので、ずいぶん前から連れて行きたいと思っていました。この日はお客さんも少なく、リスがお腹を空かせている時間帯で、私たちが中に入ると一目散に駆け寄ってきました!少し怖いくらいでした(笑)
娘は全く動じることなく、キャッキャ言いながらとても楽しそうにしていました。今度はもう少しリスが落ち着いている(笑)時間帯に行ってみたいと思います。

【ハーベストの丘】

年に数回お世話になっている、ハーベストの丘!ハーベストの丘は季節によってさまざまなイベントをされ、また季節によって咲く花も違うので、一年に何度も楽しめますよ。その中でも毎回立ち寄るのが、動物とふれあえる場所!うさぎや馬もたくさんいますよ。中でも娘は羊がお気に入りのようで、いつも羊に”こんにちは”の一礼をしたあと、羊と一緒メェーメェーないてます。人が少ない時期に行くと、時間を考えずに動物を間近で楽しむことができますよ。

【大阪府立農芸高等学校 農芸祭】

毎年11月に大阪府立農芸高等学校で農芸祭が行われています。私たち家族は今年初めて行きました。もうすごい人!人!人!!お野菜やチーズ、お味噌などを買いたかったのですが、行列ですでに完売!唯一ジャムだけ行列に並び、手に入れることができました☆
さすがに農芸高等学校というだけあり、さまざまな動物たちが飼育されていました。牛や山羊もたくさんいて、触れることもできました。お買い物より動物とのふれあいを楽しめた一日でした。

行ったスポット:大阪府立農芸高等学校

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック