子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

☆さや☆さんの体験記

☆さや☆さん

レベルフォローフォロワー参考になった
10003
おすすめコース
表示回数:1,138
☆さや☆さん

6歳の子どもと楽しむ和歌山お出かけコース

子どもに日頃出来ない体験をしてもらうコースです!
南紀白浜アドベンチャーワールドに行って車で移動、勝浦で1泊して勝浦漁港でせりを見学して、熊野古道を散策するプランです。
少し体力のついてきた小学生(6歳から9歳)におすすめです!

アドベンチャーワールドは餌やり体験ができます!

開園と同時に入園すると、人もまだおらずパンダとゆっくり会えました!
初めて見たパンダに感動したあとは、パンフレットをチェックして、動物に餌やりをできる時間を確認しました。
ぞうとキリンとライオンに餌やりしました。
餌やりの指定時刻よりも早めに行って並びました!
ぞうにはバナナをあげるときにお鼻を触れます。キリンに餌をあげるときには手を長い舌でペロリと舐められます。ライオンに餌をあげるとにきは間近で唸る声を聞くことができました!日頃、体験出来ないことを五感を使って感じることができます!

勝浦漁港でせりを見学!

朝は早く起きてせりを見学しに行きました!
せりの見学ツアーに申し込んで市場内を回りました。仲買人の人の真剣な眼差しを間近で見ることができました。大きなマグロが市場で並んでいるのも圧巻です。子どもも真剣に見学していました!

熊野古道をハイキング!

熊野古道をハイキングしました!子どもでも参加できるハイキングのツアー(大門駐車場から出発するツアー)に申込み、案内を聞きながら登りました。6歳なら充分に登れます!しっかり登りきりました。石畳の幻想的な山道で、歴史をしっかりと感じることができます!

熊野古道のハイキング、ゴールは那智の大滝です!

しっかりと山道を登りきり、那智の滝に着きました!那智の滝では滝が落ちる音を聞き、大滝の大きさにびっくりしていました!
少し座るスペースなどもありましたのでお菓子などを食べてマイナスイオンを感じながら休憩しました。
帰りは那智の滝から大門駐車場まで出ている路線バスに乗りました。
バスの待ち時間は和歌山のご当地ソフトクリーム那智黒ソフトクリームを食べて待ちました!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック