子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

☆さや☆さんの体験記

☆さや☆さん

レベルフォローフォロワー参考になった
10003
体験まとめ
表示回数:7,678
☆さや☆さん

関西圏で子どもに職業体験してもらえるスポット!

関西圏で子どもが職業体験をできる施設を2つ紹介します!
1つ目は大阪府の地下鉄堺筋線「扇町」駅直結のキッズプラザ扇町です。
2つ目は兵庫県の阪神電車「甲子園」駅下車、徒歩15分のキッザニア甲子園です。

郵便配達を体験!

キッズプラザ大阪は子どもが体験できる施設がたくさんそろっています。
中に入ると子どもサイズの小さな街が広がっていて子どもはウキウキしていました。そのなかでも一番はまったのは郵便配達員のお仕事です。
仕分けしている、郵便局員さん役のお姉さん(小学4年生くらいの子どもでした。)から何回もおもちゃの葉書を受け取って、小さな街が街で配っていました。

水道管工事のお仕事体験もしました!

郵便局員さんのお仕事以外には、水道管工事の体験や屋台での店員さん体験(パン屋さんやたこ焼き屋さんやうどん屋さん)やスーパーのレジ体験、ヘアサロンやお医者さん体験ができました。
子どもはスーパーのレジ体験をして将来の夢はスーパーのレジをする人になりました!

お昼ご飯はお弁当持ち込み可能なので、お弁当を持ち込み、飲食スペースで食べました。

親は待っている時間が長いので重たい荷物はロッカーに入れました。

キッザニア甲子園には朝から行きました!

キッザニア甲子園は子どもが職業体験できる施設です。
写真はキッザニア甲子園で早くなくなってしまうパビリオンの案内です。
インターネットで前売り券を購入後、朝早くに起きてキッザニア甲子園に行きました。
到着した時にはすでにたくさんの人が並んでいました。
入館後、目的のパビリオンの前で、初めに一つ予約が出来ます。
お寿司屋さんを予約してから、他のパビリオンを周りました。

消防士体験をしました!

キッザニア甲子園で体験できるお仕事はすごくたくさんあるので、事前に子どもとインターネットで確認し、これだけはしたいというのを選んで行きました。

写真は消防士体験です。小さな消防車に乗って、火を消しに行きました。

お昼ご飯はキッザニア甲子園内の飲食店で購入し食べました。ピザやホットドッグ、パンやカレー等が購入できます。

子どもは次に行きたい行きたいと前のめりだったので、パパッと食べました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック