子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

momomamaさんの体験記

Large

momomamaさん

momoちゃん(1歳4ヶ月)

2016年6月産まれの女の子のママです(*^^*)パパは1日休みがとても少ないので、移動などに時間をとられすぎない半日でも楽しめるおでかけ場所を探しています♪

レベルフォローフォロワーいいね
6005
体験まとめ
表示回数:2,897
momomamaさん

赤ちゃんとげんきいっぱいキラキラ旅!

元気の森で体を動かして遊んだあと、リバーウォークのキラポッポに乗りました!
初めてのことだらけ、娘はとっても興味津々でした。

初めてRodyにまたがって

Rodyにまたがり、ご満悦。
家にはないおもちゃや木でできたボールプールなど、赤ちゃんスペースも遊びが充実しています。
床はフローリング板の部分と畳の部分があり、畳ではうつぶせで遊ぶこともできます。
赤ちゃんスペースには大きい子たちは許可をもらわないと入ることができず(下の子の面倒を見る等の約束で入れる)、安全に遊べます。
暖房がきいているので、トレーナーと長ズボンでは暑そうでした。

家にはない木のおもちゃ

床が畳になっているところで、うつぶせで遊んでいます。
木のおもちゃが多くあり、カチカチという音やなめた感触などがおもしろいようでした。
おもちゃはきれいにしてあるので、与える前にウェットティッシュ等でふけば十分そうでした。
畳は広めなので、ずりばいでたくさん動いて遊ぶこともできました。

キラポッポに乗りました

初めてのイルミネーション、初めての列車、とても不思議そうに見ていました。
乗ってからも列車から見える綺麗なイルミネーション、小倉城、出店などを興味津々で見ていました。
休日に行ったので少し並びましたが、たくさん防寒具を持っていっていたので大丈夫でした。
小さい子どもさんや赤ちゃん連れの方も結構多かったです。

木のわんわんにぎゅー

たくさん木でできた馬があります。
これは2度目に行った写真ですが、犬のお馬さんがお気にいりでした。
この横には木のボールプールがあり、このときはもうお座りができていたのでそこに座って遊ぶこともできました。
元気の森の中に食事のスペースもあるので、遊んだあとは離乳食をあげて帰りました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック