子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ぽちさんの体験記

ぽちさん

レベルフォローフォロワー参考になった
7002
おでかけ日記
2016年10月30日(日)~2016年10月31日(月)
表示回数:2,817
ぽちさん

花巻空港からの一泊大阪旅行

海遊館に行くと言う目的で花巻空港から伊丹空港まで行き、 1泊してきました。初日は大阪の街を見学し、夜に海遊館の隣の観覧車に乗りました。翌日は海遊館と、その隣にあるレゴランドや動物に触れる屋内型動物園にいってきました。

海遊館

広い通路を螺旋状にゆっくりと下っていくと言う形状の水族館でした。のびのびとしていてとても気にいりました。順路が決まっているので、逆戻りはしづらいです。子供向けのスタンプラリーのノートが販売されている子供向けのスタンプラリーのノートが販売されているのですが、入り口でしか買えないので、今回は途中で気付いた為、一度出口まで行って、再入館をして購入しました。

天保山アニパにて餌やり

海遊館の隣の建物にある天保山アニパに行ってきました。ショッピングモールの中にあるこじんまりとした動物園ですが、写真のようにモルモットににんじんをあげたりできました。他の部屋にはアルパカやカンガルーなどがごちゃまぜになってうろうろしていて、ここでも餌やりができ、 7歳の娘は喜んでましたが、1歳の娘はどんどん寄ってくる動物たちに怖がっていました。

レゴランド

天保アニパと同じショッピングモールに入っていたレゴランドに行ってきました。お台場のレゴランドと大体同じでしたが、ちょうどその日は保育園の遠足が重なっていたようで混雑していたのでごちゃごちゃしていて行動しづらかったです。子供たちは滑り台に夢中になっていました。

最後に海遊館のふれあいスポットに行きました。

エイに直接触れるタッチプールがあり、上の子は大喜びでした。ぬるぬるしているエイや、ざらざらしているエイがいて面白かったです。他にも小さなサメもいましたが、隠れていたりで、エイがメインでした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック