子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

モッチさんの体験記

モッチさん

よぉ-くん(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
4714776
おでかけ日記
2015年2月11日(水)
表示回数:721
モッチさん

無料で大人も子供もかなり楽しめる!!♪

今日は息子の先週からの希望で,国際展示場駅にある[パナソニック・センタ-東京]へ遊びに行って来ました。
館内は[リス-ピア]以外は無料で楽しめ、それこそ2歳3歳の入園前の乳幼児から、20代のカップルがデ-トで来ても良し、はたまた70代の年輩の方まで、年齢問わず0円で楽しめます。
1階はパナソニック製品の紹介コ-ナ-の様になっていて、製品などが置いてあって自由に触る事が出来ます。
1階は言わばショ-ル-ムの様な感じですよね。
触って見てるからといって無理な勧誘も一切無いので居易い空間になってます。
2階は科学で遊ぼうの様なコ-ナ-で、実際に触って遊ぶ模型、タッチ式の画面でクイズ・ゲ-ムしたり、玩具屋さんの様に壁沿いの机の上に玩具がいっぱい並んでるので、自由に玩具で遊ぶ事が出来ます。
小学生や中学生は、任天堂のゲ-ムのコ-ナ-が新たに出来たので、そこで皆遊んでます♪。
3階は以外と知られていない、床がフワフワの靴を脱いで玩具で遊べるコ-ナ-。
3階は[リス-ピア]となってるので、意外とここまで上がって来る人が少なそうです。
いつも3階の玩具・ゲ-ムの所に来ても割と空いてます。
あと親が個人的に好きなのはマッサジチェア-が無料で試せる所。
今回も体全体をマッサ-ジでほぐし極楽でした♪。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年2月11日(水)
行ったスポットパナソニックセンター東京/AkeruE(アケルエ)
エリア東京都>お台場・汐留・品川・豊洲・新橋
対象年齢3~6歳児向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

席が空いた!と座るパパ。

タッチ式画面でゲ-ムや画像など見て楽しめるスペ-スです。

大人も子供も熱中

今パパがやってるのは一筆書き。
レベル3まであって全部挑戦してきました。
さて、さて、解けるかな?

壁沿いの玩具コ-ナ-が楽しい。

パパがタッチ式画面でゲ-ムや画像など見て楽しんでる間、すぐ後ろのこのコ-ナ-に息子(6歳)は居ました。

上手く出来たよ(ピ-ス)

ほら、楽しそうな感じが伝わるでしょ。

熱中しちゃう。

声を掛けても気付かない程の熱中ぶり、で遊ぶ息子(6歳)。

ヴァアジィイ

ビ-玉が空中で転がってるみたいで、この玩具は親も子もハマりました。

ヴァアジィイ

[ヴァアジィイ]でまだ遊んでます。
こんな風にビ-玉の空中散歩。
面白いので遊びに行った際はやってみてね。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック