子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

モッチさんの体験記

モッチさん

よぉ-くん(12歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
4714761
おでかけ日記
2014年9月6日(土)
表示回数:364
モッチさん

子供が大人になれる街

入館の際ちゃんと入口では入国管理を受けます。
館内が1つの国の様に大人のママでも感じられました。
遊園地で言うと,園内には親も一緒に入園出来ますが,アトラクション(キッザニアで言うとお仕事)には子供しか乗れない,というシステムになってます。

お仕事してる所は硝子越しに見えるお仕事現場もありますし、全く見えず隠しカメラの映像を外から親が見るという所もあります。

何とキッザニアという子供の国には,キッザニア専用の通貨もあって,お仕事したらちゃんと最後に「整列!」としてお給料を頂きます。

そのお金で色々な事が出来るんですよ。
本当の世の中と同じで物を買ったり,乗り物に乗って移動したり,アイスを自分で作るサ-ビスを受けたり出来ます。

息子は「バスに乗りたい!」と言って,1人でお金を払って,1人で乗車したよ。
それを見ていてママはちょっと大人になった息子を見れました♪。

まず最初はパイロットのお仕事をして,その後は消防士さんのお仕事したよ。

ハンバ-ガ-屋さんやピザ屋さんの様に食べ物屋さんは親からの指示の影響なのか?,人気ありました。

最後帰り際
今日は帰りたく無いなぁ…。キッザニアにまだ居たいの♪良いでしょ!?」
と言ってくれました♪。
とっても楽しかったから又行きたいなぁ✿。
また、また、是非行こうよ♪

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2014年9月6日(土)
行ったスポット【5/12~営業再開】キッザニア東京
エリア東京都>お台場・汐留・品川・豊洲・新橋
対象年齢3~6歳児向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

ピザ大好き、ピザ屋に挑戦!

何と!ピザ屋さんは1日で2回も挑戦もしたよ。
1回目は息子&ママで食べ。
2回目のピザはパパへのプレゼントで持ち帰りしました♪

具材のせ

具材まで全部を全部、自分で作ります。
息子はカレ-が好きなのでカレ-味のピザを作ってくれました。
子供が作ったとは思えない美味しさです。

ピザ完成!

パパに持って帰ったら朝食に食べてくれました。
余りの美味しさにパパもビックリしていたよ。
ちゃんとメ-カ-の名前が入ったピザBOXに入れてくれるので,本場そのもの。

赤ちゃんが好きな人へのお仕事

そして、息子がちょっと興味あった新生児室(病院)のお仕事。
赤ちゃんが好きな息子。
沐浴をさせてあげてベットに寝かせて[オムツ]と[おべべ]を着せて、完成!。
キッザニアを、息子はとても気に入りました。

車の整備工場

お客様の車を預かって、壊れている所がないか点検。
その後タイヤのゴムがすり減っているので,新品タイヤと交換してあげて,お客様へ返却。
タイヤ交換,ネジ回ししたり多少係りの方にお手伝い頂きましたが,全部自分でやったよ。

ガス会社

いつもお風呂や,お料理のガス台で使っている,生活に密着している,なくてはならないガス。
息子もそれを教えてあげてから挑戦して来ました。

ガス管点検

古いガス管は穴があいてガス漏れする恐れがあるので,点検し新しいガス管と交換します。
今その工事中。
ネジをきつく締めて,しっかり交換しました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック