子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ritzさんの体験記

ritzさん

りっくん(9歳)

うなちゃん(6歳6ヶ月)

変わった体験がしたい&させたい!ホエールウォッチングがずっと気になっています。

レベルフォローフォロワー参考になった
27811267
おすすめコース
表示回数:2,767
ritzさん

鴨川で親子一緒に初めて体験

イルカにタッチやシャチショー観覧、いちご狩りと、親子ともに初めてのことを経験したおでかけでした。
今回は鴨川シーワールドホテルのシャチと記念撮影プランで来園しました。

ショーと体験を楽しむ鴨シー

シャチやイルカ、アシカなどのショーをメインに見つつ、合間に体験を楽しむ水族館かなと思います。スタンプラリーとキッズコーナーもあるので、時間つなぎになります。

ショーは他の口コミを見てレインコートを持参しましたが、あってよかったです。3歳娘はあの巨体と水の量が怖かったようで、レインコートを前から被って目隠ししてました。特に濡れる箇所が3箇所くらいあって、そこにいた人たちが頭からびしょびしょになってました…とにもかくにも、大人は大感動です!!ママはもっと前で見たかった…

こんな近くで見られます

人が周りを通ると、近づいたり水を少しはねたりしていました。かなり頭いいんですね。

イルカにお触り

息子の誕生日だったので、やると言ったことはやらせようと、イルカショー観覧後にイルカタッチへ。小学生未満は親同伴とのことで、嬉々として付き添いました。

イルカや他の動物の餌やりなどもありました。

ウミガメの水槽がきれい

子ガメがたくさんいる水槽がかわいかったです。

ニモ大量発生

展示数はそんなに多くない気がしたけど、動物との距離が近く、写真映えするものが多い印象です。

シャチ水槽の下のレストラン

スタンプラリーの場所を探していて、間違えてきた場所がこのレストラン。今水槽の前の席が空いてますよーとの呼び込みにつられ、せっかくなので入ってみました。

シャチライス

ステーキの乗ったピラフやデミグラスソース+シャチ型のライスなどなど、お高めでしたがおいしかったです。キッズプレートもありました。

貸切状態のふわふわ

平日に行ったので、ガラガラでした。14時からのシャチショーのあとのシャチとの記念撮影だったので、ご飯の後はしばらくキッズコーナーで遊びました。

部屋からのオーシャンビュー!

ホテルの宿泊プランだったので、朝一9時にホテルから直通で鴨シーへ行き、記念撮影の終了とともにホテルへ戻ってきました。海が目の前なのはいいですね。

シャチ目的であまり調べてなかったんですが、部屋には子ども用の便座やステップ、歯ブラシ、館内着まであり、とても快適でした。

大浴場はうれしい温泉!!ベビーバス、ベビーシャンプーなどありました!レストランの横には3歳から1人で遊べるキッズスペースも。

翌日は初めてのいちご狩り!

連休頭だったけど翌日は雨予報だったので、室内で楽しめるいちご狩りに。
ホテルから20分弱なのと、規模がそこそこ大きそうで、いちごがないことはないだろうということでこの場所にしました。

9時30分頃到着でしたが園内は貸切状態。ずらりといろいろな種類のいちごがたくさん並んでいました。

上の方まで真っ赤!

いちご狩りのいいところはどれも納得して選んだものが食べられるところですね。夫婦とも初めてのいちご狩りだったので、真っ赤っかないちごだけをたらふく食べました。

朝ごはんがバイキングで調子にのって食べてしまったので、お腹はパツパツ…朝から体験に来る場合はぜひ朝ごはんの量を調節してください。

娘、いちごを摘みまくる

娘は疲れで体調が悪かったようでしたが、いちごだけはたくさん食べてました。いちごはどれも味が違うんですね!食べ比べ、素晴らしいです。

メイン施設は工事中だったので、利用できませんでしたが、改装が終わればレストランや足湯があるようで、結構ゆっくりできそうなスポット。
直売所はあったので、ほうれん草と平飼いたまごを買って帰りました。→このたまごがめちゃめちゃおいしかったです。

※いちごをお土産に買いたかったけど、いちご狩りの客入りによってパック詰は出ないとのこと。お土産だけなら平日に行ったほうがよさそうですね。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック