子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ritzさんの体験記

Large

ritzさん

りっくん(6歳9ヶ月)

うなちゃん(4歳3ヶ月)

5歳の男の子、2歳の女の子のママ。変わった体験がしたい&させたい!ホエールウォッチングがずっと気になっています。

レベルフォローフォロワー参考になった
25911165
おでかけ日記
2015年3月28日(土)
表示回数:5,165
ritzさん

お天気の日は、海辺の公園へ

大きな複合型の遊具があり、もうすぐ夕暮れ時なのにたくさんの子どもたちが遊んでいました。息子はまず大好きなつり橋へ。たまに滑り台等をはさみながら、何度も渡っていました。

海側は丘になっており、テーブルがいくつか設置されていて、休憩ができるようになっています。その右手には長いローラー滑り台があり、海を眺めながら滑ることができました。

他に、ターザンロープや砂場もありました。お天気の日にはお弁当を持って、めいっぱい体を動かすのにぴったり!なんといってもただなのがうれしいです。
周囲には野球場とテニスコートがあり、一日中いろいろやって遊べそうです。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年3月28日(土)
行ったスポット小田島公園
エリア広島県>広島・宮島
対象年齢0歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

お気に入りのつり橋

下にネットが張ってあり安心だけど、けっこう不安定。一人でぐいぐい進んでいき、「
見て見て~」と手を降る息子に成長を感じました。

大きな滑り台があります

かなり大型の遊具なので滑り台も大きく、なかなかスリリングです。小さな子は躊躇する子も多かったけれど、楽しく滑っていました。

ローラー滑り台はロケーション抜群

丘の上には長いローラー滑り台が。海風を肌に感じながら滑り降りるのは、かなり爽快な気分。ただ、終えてからまた上るのが一苦労です‥

見晴らしのいい休憩所

公園の海側は見晴らしがよい丘になっており、いくつかのテーブルが設置されていて、ご飯など食べながら休憩できます。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック