子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ritzさんの体験記

ritzさん

りっくん(9歳)

うなちゃん(6歳7ヶ月)

変わった体験がしたい&させたい!ホエールウォッチングがずっと気になっています。

レベルフォローフォロワー参考になった
27710266
おすすめコース
表示回数:628
ritzさん

箱根で乗り物三昧

乗り物好きな男子にぴったりな箱根周遊の旅。特急ロマンスカーに始まり、スイッチバックの見られる登山電車、急こう配を行き来するケーブルカー、景色が楽しいロープウェイなど、さまざまな乗り物に出会えます。箱根フリーパスを入手すれば、これら以外にも海賊船や登山バスにも乗車可能。全てに乗って、箱根をぐるっと一周してみてください。なかなかの一日仕事になるので、その他の観光は翌日にするのがおすすめ。
移動が少なく、乗り物に乗っているだけなので、妊婦さんでも無理なく楽しめます。

ロープウェイの発着場

大きなロープウェイが次々に流れ込んできては、旅立っていきます。ロボットの製造工場みたいで、大人もちょっとワクワクします。

制服に着られてる

大涌谷などには、自由にロープウェイのスタッフさんの制服を着て、写真を撮れる場所があります。ロープウェイの大涌谷付近では、地面との距離がかなりある場所があり、大人でも息をのむほど。

にぎわう海賊船

6月あたまのオフシーズンかと思いきや、外国人観光客などで大混雑。でも初夏の箱根の緑に癒されました。乗船自体には息子はすぐに飽きていましたが、後ろに男子たちに大人気の砲台の模型があり、ここでずっと遊んでいました。

大涌谷ではチョコソフト

翌日はまったり途中下車の旅。大涌谷で真っ黒なチョコソフトにご満悦の息子。黒ひげになり、上機嫌です。暖かい日には、エプロンを強くお勧めします‥

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック