子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ritzさんの体験記

ritzさん

りっくん(9歳)

うなちゃん(6歳6ヶ月)

変わった体験がしたい&させたい!ホエールウォッチングがずっと気になっています。

レベルフォローフォロワー参考になった
27811267
おすすめコース
表示回数:1,901
ritzさん

ジュウオウジャー三昧

最終回前日にして、初めてジュウオウジャーショーを見に行きました。
4歳息子は始終釘付け、シャイな性格ながら小さな声で応援してました。2歳娘はステージが近かったため、仕掛けに驚いて「こわいよー」と言うところも。間近で見るアクションショーはすごい迫力で、大人でもけっこうハラハラしました。

そのあとはジュウオウランドで遊び、ショップに立ち寄り、ヒーローメニューとやらのあるカフェで食事して帰りました。

到着が早過ぎた

前売り券を買っていたのに、開場30分前に到着。朝一の公演だったので、どこも空いてなくてとりあえず外からゲームセンターや忍たまのショップを眺めて時間つぶし。

開場時にはイーグルがお出迎え

9時の開場前に入り口が開いたので、ホール前に待機。9時になるとジュウオウイーグルが登場し、キレッキレのポーズを決めたあと順々に握手してくれました。息子は腰が引けてましたが、パパに押されてなんとか握手。

30分しかないんかい、と思ってたけど、演出やアクションにけっこうハラハラ、出演者の熱気も伝わり、かなり楽しめました。生の舞台はやはりいいですね。
前の方の席だったので、素顔の戦士もよく見えてパパママも大満足。

トウサイジューオーの謎

その後は、出口をでてすぐのジュウオウランドへ。こちらは2回目の利用。30分の時間制の中、半分くらいトウサイジューオーの組み立て方に悩んでた気がする…

そして、こちらにもショーを終えたイーグルがやってきて握手してました!すごいサービス!と思いましたが、息子は見るだけで満足らしく声かけてもスルーされました…

最後の5分も無駄にしない

1個でも多く遊びたいらしく、おもちゃのあとは一所懸命に体を動かしてました。
最後に入り口前のクッションのようなブロックがあるところに寄り、ママはヤマトくんのダンス映像に釘付けです。

すぐそばにあるカフェでランチ

メジャーリーグ唯一の公式ライセンスをもつカフェとやら。全然わからないんですが、カントリーっぽい雰囲気でアメリカンでした。子ども向けのサービスは特になさそうだけど、ヒーローメニューというジュウオウジャーパズルがもらえるメニューあり。

中はなんだかエンターテイメント

中に入ると大きいディスプレイが3つあり、それが見えるようにか面白いテーブル配置でした。テーブルも凝ってます。子どもたちも楽しそうでした。
メニューを注文して、よし、パズルだ、と思ったら、ヒーローメニューはピースをばらしている間に来ました。。
ご飯より、お酒片手に雰囲気を楽しむカフェですね。

最後は図鑑がほしい

最近息子がやたら好きなゲームセンターのミニ図鑑。最後にこれを1人ずつやり、悔いなく帰路につきました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック