子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

母さんの体験記

母さん

坊(12歳)

なかなか遠出が出来ないのですが、子供が楽しそうなところを「いこよ」等で調べて行くことが好きです♬

レベルフォローフォロワー参考になった
13019
おでかけ日記
2015年3月27日(金)
表示回数:721
さん

浅草散歩・バンダイさん・雷門

浅草に用があったので、ついでにバンダイさん、雷門を見てきました。
東武伊勢崎線の浅草駅からで、
行動範囲は狭いですが、結構歩くのでお散歩にちょうどいいです。
スカイツリーが近場にあり、一本電車を乗れば行けます。
スカイツリー方面行きの電車からは、桜並木が見えました。
調べてみたら、隅田公園というとこみたい。
まだ咲き始めでしたがピンクに染まって綺麗でした。

もちろんスカイツリー、歩いてもいけるみたいでしたよ。
あと、外国の方も沢山いました!
みなさんテンション高く楽しそうでした。
ちょっと残念なのがホームレスの方が多いように感じました…。

一応平日(でも春休み中)に行きましたが、人が沢山です。
小さいお子さんは、それだけで疲れちゃうかも。
また、場所によって人混みではベビーカーだとかなりしんどいかもしれません。
横断歩道も割と早く赤くなります。
どれくらいの時間で信号が変わるか分かる様になっていますが
お子さんがいたら、次信号が青くなるまで余裕を持っていた方がいいです。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年3月27日(金)
行ったスポット浅草駅周辺
エリア東京都>浅草・上野・両国・錦糸町
対象年齢3~6歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

ベストショット

駅出て少し行くと赤い橋(吾妻橋)が見えます。
そこは、スカイツリー、アサヒビールタワー、スーパードライホールが一気に見られるベストポジション!
下には隅田川も見れて、船もよく通ります。
一応ベンチらしき物があったので座ってオニギリを食べていたら、後ろや横で写真を撮る方が沢山いました(笑)
お邪魔かしら…っと思ったけど、動くにも動けず食べ切りました(笑)
もし何処かでオニギリをって思う方はここではやめておいた方がいいかもしれませんね(笑)

バンダイさん

浅草駅から出て真っ直ぐ行くと、バンダイさんがあります。
中には入りませんでしたが(入れるのかな?)写真撮影楽しかったー!
ディスプレイにはニンニンジャーがでかでかとあります。
脇には妖怪ウォッチや仮面ライダーなども。

写真撮影

こんな像も数種類もありますよ。
一個一個撮影しました。

立派

バンダイさんの反対側の歩道にあるお店で大きな立派な鯉がいます。
浅草は歩いてるだけで素敵なお店等あって楽しい!

おされな交番

浅草駅のすぐそばにある交番から前に真っ直ぐ歩くと、信号二つ目に雷門があります。
ここで聞いてから行くと確実☆

雷門

駅前から行くと、この角度から雷門が見えてきました。
正面で写真撮ると結構人か写りこんで難しいけど、ここからだと綺麗に撮れましたよ。

行く時、歩道にはお店が並んでいて、そこで列を作っているので、お昼時など凄い混んでいます。
気をつけて歩かないと危ないですね。

子供が疲れてきていたので門で写真撮って、すぐ近くにあったお饅頭買って帰りました。
注意書きに歩き食べ禁止とあり、雷門付近の路上に座って食べる方がいっぱいいました。
ちょっとその見た目が…うーむ。
お饅頭は熱々で美味しかったです。

人力車の数。

人力車の数が凄い!
浅草駅周辺歩いていれば必ず見られます。
「どうですか?」と人力車のイケメンお兄さんに沢山声をかけられました。
女性の方もいましたよ。
今回は乗る予定がなかったので遠慮しましたが
歩くたびにあっちからこっちからと話しかけられます(笑)
断る度に少し心が…申し訳ないです。
でも断っても皆さん爽やかに対応してくれるので、次浅草行った時は是非乗りたいです。
息子も初めて見るので興味深々でした。
浅草周辺回って15分3000円ですと言われました。他にも色々あるのかな?

おでかけの参考になったらクリックしてね!