子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

母さんの体験記

母さん

坊くん(10歳)

なかなか遠出が出来ないのですが、子供が楽しそうなところを「いこよ」等で調べて行くことが好きです♬

レベルフォローフォロワー参考になった
13019
おでかけ日記
2015年1月5日(月)
表示回数:224
さん

しながわ水族館

息子の要望で水族館へ!
お正月休みの最終日に行ったので、比較的空いていました。
イルカショーとアシカショーと水中ショーがタイミング良く見れて楽しかったです。
入り口にあるパンフレットでショーの時間を確認して30分前には席取りをするのがオススメです。
休日の場合はもう少し早めがいいかも?
誰か一人が席取りしたり荷物の席取りは確か禁止されていました。

食事はレストランが目の前にありますが、高いです。
お店の方の対応もいまいち。
売店も確かありました。
外でならお弁当も食べられます。
お腹空いててもちょっと我慢してどこかファミレスでもいいかもしれません。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年1月5日(月)
行ったスポットしながわ水族館
エリア東京都>お台場・汐留・品川・豊洲・新橋
対象年齢3~6歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

アシカショー

アシカは舞台上で色々するので、左側の舞台近くの上の方で見ると見やすいかもしれません。
下の方だとガラスがあって見にくいです。
ただ、この席時間によっては太陽がとても眩しいです。
私たちは運良く大丈夫でしたが、下の席は眩しそうでした。
あまり上すぎても見にくいし少し難しいですね。
正面の下の席だと何も見えないんじゃないかな?
正面の上の席だと遠すぎるかもしれませんが、アシカは基本正面を向いているので何をしてるかは正面の方が見えるかもしれません。

イルカショー

イルカショーは前席だと水がかかります(笑)
椅子に水がかかると書いてある所は注意です。
イルカのジャンプが多いので後ろの席でも見やすいかもです。
ショーが始まる前まで、イルカが泳いだりしているのでそこを見るのも楽しい。
係りの人が定期的にアナウンスしに来るのですが、イルカがその人を追ってアピールしてる姿は可愛かったです。

撮影スポット

クラゲの中にいるみたいに撮れます。
以前撮った時は、クラゲの中だけでお正月の様な飾りは無かったけど
季節によって、色々変わるのかな?

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック