子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mremz75さんの体験記

Large

mremz75さん

HYくん(5歳2ヶ月)

RYくん(1歳5ヶ月)

レベルフォローフォロワーいいね
130013
体験まとめ
表示回数:9,760
mremz75さん

【東京・神奈川】ドロドロ、びしょびしょ上等!思いっきり遊べるスポット3選

服や体が汚れる事なんて気にせず、たまには思いっきりやりたいように遊ばせてあげたい!そうは思っても、普通の公園などでは周りの目も気になるし、なかなか思いっきりやらせてあげる事ができません。でも、ここなら大丈夫!子どもはもちろん、大人も大興奮間違いなし。ドロドロもびしょびしょも気にせず思いっきり遊べます!

プレーパークでドロドロになるまで遊び尽くす

世田谷区内にいくつかあるプレーパーク。ここは、子ども自身が自分で考え自分の責任で遊ぶという決まりがあり、ドロドロになって遊ぶもよし、焚き火や木工作もできます。「あれやっちゃだめ、これやっちゃだめ」のルールがないので、子ども自身がやりたいことを思いっきりできます。

石仏公園のじゃぶじゃぶ池でびしょぬれ

暑い夏は思いっきり水遊びが楽しいですよね!
石仏公園では夏になると池に噴水が出てたくさんの子どもたちが水遊びをしています。是非着替え持参で、思いっきりびしょびしょになって遊んじゃいましょう!

親子のフリーゾーンで絵の具まみれ

アートフォーラムあざみ野では、月に3回ほど「親子のフリーゾーン」という絵の具遊びなどが体験できるイベントが開催されています。汚れるのなんて気にせず思いっきり絵の具で遊ぶなんて、なかなか体験出来ないので子どもたちは大喜び!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック