子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mremz75さんの体験記

mremz75さん

Hくん(8歳)

Rくん(4歳11ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
220065
体験まとめ
表示回数:1,379
mremz75さん

小田急線経堂付近で乳児におすすめの公園3選

お天気のいい日は、のんびり歩いて公園に行きたくなります。でも、まだ歩けない赤ちゃんや歩き出したばかりのお子さんと一緒だと、遊具でもあんまり遊べないですよね。そんな乳児さん連れにおすすめの、乳児用ぶらんこがある公園を3つ紹介します。

体験テーマ体験まとめ
行ったスポット石仏公園、ユリの木公園、南台公園
エリア東京都>世田谷・二子玉川・三軒茶屋・駒沢
対象年齢0歳児向け1~2歳児向け

石仏公園

小田急線経堂駅と千歳船橋駅のちょうど真ん中あたりにある広めの公園です。乳児用のガード付きぶらんこがあり、夏には水遊びができるじゃぶじゃぶ池も!おうちプールでお水に慣れたら、公園で思いっきり水遊びも楽しいです。さらに、公園から小田急線の電車が見えるので飽きずに遊べます。

ユリの木公園

こちらも小田急線路沿いにあるきれいな公園。遊具が色々あり、もちろん乳児用ぶらんこもあるので、小さい子も楽しく遊べます。ベビーカーごと入れるみんなのトイレがあるのも嬉しいです!

行ったスポット:ユリの木公園

南台公園

住宅街の中にある南台公園。保育園が隣にあり、いつも子どもたちの賑やかな声が聞こえます。遊具の数は多くないですが、乳児用ぶらんこはもちろん、砂場や小さめの滑り台があり、ちょうどいいサイズ感なのでおすすめです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック