子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mremz75さんの体験記

mremz75さん

Hくん(8歳)

Rくん(5歳0ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
220065
体験まとめ
表示回数:4,876
mremz75さん

それぞれの良さがある!東京都内の動物園まとめ 3選

東京都内にある公営の3つの動物園、上野動物園・井の頭自然文化園・多摩動物公園。いつもつい一番近い動物園に行って、その他の動物園は意外と行ったことがない、という方も多いと思います。3園それぞれ違って面白いので、特徴など交えてご紹介します!

東京の動物園といえば!上野動物園

東京の動物園と言えばまず上野動物園。最近はパンダのシャンシャン誕生で大賑わいです。園内は広く、園内を行き来するモノレールも走っています。このモノレール、実は日本で初めて開業したモノレールだそう。パンダの他にも、色んな種類のクマがいて、ホッキョクグマの海もあります。

小さい子におすすめ!井の頭自然文化園

小さい子ども達にもおすすめなのが、井の頭自然文化園です。園内はそこまで広くなく、小さい子どもとのお出かけもゆったり回れますし、プレイグラウンドや小さな遊園地があるのも魅力。モルモットとのふれあいもできます。

かんさつシートが楽しい!多摩動物公園

多摩動物公園は、他の2園より都心から離れているので行きにくい方も多いと思いますが、動物のかんさつシートが豊富で、子どもがじっくり観察するのが楽しいです。園内は坂が多いので、ベビーカーや抱っこでの移動は少し大変です。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック