子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

kururikuraさんの体験記

kururikuraさん

くるり(8歳)

都内在住・女の子のママです。 よろしくお願いします(*^^*)

レベルフォローフォロワー参考になった
140030
おすすめコース
表示回数:1,809
kururikuraさん

代官山の素敵なレストランと公園で楽しい一日を過ごそう

1歳児と代官山へピクニックに行ってきました♪
お天気も良くとっても楽しい一日になりました。お昼は素敵なレストランでランチ、午後は公園遊びとショッピング。代官山はオシャレかつ子連れに優しいお店ばかりなので、不便もなく快適に過ごせる街です。今回はおすすめのレストランや公園、ショッピングスポットをご紹介します。

体験テーマおすすめコース
行ったスポットIVY PLACE、西郷山公園、ファミリア代官山店
エリア東京都>渋谷・中目黒・恵比寿・自由が丘・原宿
対象年齢1~2歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

IVY PLACEにてランチ

まずはIVY PLACEにてランチしました。この写真はピザですが、ピザの常識を覆すような薄くてぱりぱりとして、とってもジューシーで美味しいピザでした。その他にもパスタやサンドイッチ等もおすすめです。一番人気のバターミルクパンケーキもふわふわでとってもおいしいので、是非召し上がっていただきたいです。
子ども連れにも優しく、キッズチェアや子供用食器などといった配慮もしてくださります。同じ敷地内のTSUTAYAにオムツ替えスペースや授乳室があるため、安心して過ごすことのできるレストランです。

行ったスポット:IVY PLACE

西郷山公園で遊びました

ランチの後に訪れたのは西郷山公園です。ちょうど桜が見頃で、沢山写真を撮りました。この公園は少し丘になっているため、景色も良く、のんびりと日光浴をしました。程よい広さの公園ですので子どもがお散歩するのにも丁度良いです。小さな遊具も少しだけありますし、お子様も飽きずに過ごしてくれることと思います。うちの子もとても喜んでいました♪こちらはいつも程よい混み具合で、お花見のシーズンも上品な方が多く居心地の良い公園です。勿論お花見の季節以外にも、気候の良い日にピクニックするには非常におすすめなスポットです☆

ファミリア代官山店でお買い物

公園で思い切り遊んだあとはショッピング。ファミリア代官山店が可愛くておすすめです。
こちらは巨大なファミちゃん(ファミリアのクマのキャラクター)が出迎えてくれ、まず入口からテンションが上がっちゃいます。店内には沢山のファミリアグッズが綺麗にディスプレイされていて、見ているだけで幸せな気持ちになれます。店内にはキッズスペースやおむつ交換室、授乳室まで完備されていて、至れりつくせりです。イベントなども定期的に開催されているようなので、次回は参加してみたいなぁと思いました。

行ったスポット:ファミリア代官山店

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック