子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

kururikuraさんの体験記

Large

kururikuraさん

くるりちゃん(1歳7ヶ月)

都内在住・女の子のママです。 よろしくお願いします(*^^*)

レベルフォローフォロワーいいね
8000
おすすめコース
表示回数:658
kururikuraさん

子連れでも安心!スタジオパークで遊んだ後は代々木公園でお花見

渋谷にあるNHKスタジオパークを中心に、渋谷駅から代々木公園駅方面までの、子どもと一緒に過ごせるお散歩コースをご紹介いたします。渋谷はごちゃごちゃしているイメージがあり、あまり子連れ向けではない街というイメージですが、このコースなら子連れでも楽しめます。

NHKスタジオパーク、大人も子供も楽しめます

まずは今日の目的であるNHKスタジオパークへ。渋谷駅から15分ほど歩きます。
入口ではNHKでおなじみのキャラクターの巨大な人形が出迎えてくれ、子どものテンションもアップ!写真撮影を楽しみました。
館内にも、キャラクターの着ぐるみとの写真撮影スポットや、歌番組に出てくる人たちやキャラクターと踊って楽しめるコーナーが満載。子どもはもちろんですが、大人までも童心に帰って楽しむことが出来ました。2時間ほど過ごし、大満足の昼下がり。お昼の時間です。

代々木公園にてランチ

コンビニでお弁当を買って、向かった先は代々木公園。
レジャーシートをひいてピクニックです。
この日は桜が綺麗に咲いていて、お花見しながらランチしました。秋は紅葉も楽しめ、四季折々の風情を味わうことが出来ます。
子供も芝生でゴロゴロしたり、思い切り走りまわれる環境でおすすめです。

ボンダイカフェで休憩

ランチの後は代々木公園駅方面へ。代々木公園駅近くのボンダイカフェが子連れにおすすめです。
こちらは広々としたソファ席があり、小さな赤ちゃんも過ごしやすいです。キッズチェアやキッズ用食器も揃っており、子どもウェルカムでとても快適です。
食事やデザート、飲み物もどれも美味しく、大満足していただけること間違いなしのカフェです。この日はチーズケーキとカフェラテをオーダーしました。味も見た目も素敵でした。

行ったスポット:ボンダイカフェ 代々木ビーチパーク

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック