子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

kururikuraさんの体験記

kururikuraさん

くるりちゃん(5歳4ヶ月)

都内在住・女の子のママです。 よろしくお願いします(*^^*)

レベルフォローフォロワー参考になった
140026
おすすめコース
表示回数:6,576
kururikuraさん

品川駅港南口周辺で子どもと楽しめる場所を回るコース

品川駅の周辺に遊びに行ってきました♪
品川駅港南口はビジネス街ではありますが、意外にも子供が楽しめるスポットが沢山あるのです。水族館などがある品川駅の高輪口の方と比べると、観光客も少なくのんびりした空気が流れていて、お散歩に最適です。
今回は子どもが楽しめるおすすめコースをご紹介いたします。

子供が喜ぶ遊具やおもちゃが沢山!児童館へ

こちらは、品川駅港南口から徒歩15分ほどのところにある、港南こども中高生プラザ「プラリバ」という施設です。港区の施設ですが、区外の人でも利用できるとのことでしたので、ママ友と行ってみました。滑り台、電車セット、キッチン&おままごとセット、絵本や年齢別のおもちゃも沢山ありました。ねんねやハイハイ期の赤ちゃんでもゆったりと過ごすことが出来る空間造りがされています。
部屋内で飲み物を飲むことも出来ますし、可愛く装飾された授乳室やベビーベッドも完備しているので安心です。

広くて綺麗な和楽公園へ

児童館の後は、児童館から徒歩5分ほどのところにある和楽公園へ。とても広々としていて緑も多く、非常にきれいに整備されています。滑り台が2つあり、小さな子供から小学生まで、幅広い年齢の子が楽しめるような公園でした。この日は近所の保育園の子どもたちが遊びに来ていて、のどかな空気が流れていました。ベンチもいくつかあるので、お弁当を持ってきてピクニックするのも良さそうな環境です。

レストランが豊富で子どもも楽しめる品川シーズンテラス

公園の後は、品川シーズンテラスへランチに行きました。こちらはおしゃれなレストランやカフェが沢山入っています。フードコートもあり、オムツ交換のあるお手洗いもいくつかありますし、子連れのお客さんも多く見かけました。
この日はサンドイッチを購入し、庭園のベンチでランチ。品川シーズンテラスには、噴水もある広大な庭園があるのです。ここなら子どもたちが飽きることなく、遊ばせながら大人もゆっくりランチを楽しむことが出来ますね。子連れにとって、非常に快適に過ごせる施設です。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック