子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

あきひなさんの体験記

あきひなさん

あきくん(9歳)

ひなくん(6歳4ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2200129
おでかけ日記
2012年5月5日(土)
表示回数:1,247
あきひなさん

浅瀬もあるので水遊びできる

駐車場はすぐ満車になってしまいます。

早めの行動が重要です。


基本は岩場です。

砂ではなく、砂利が広がっている感じなので、砂遊びはできません。砂利遊びです。


岩場には潮溜まりがあり、そこには逃げ遅れた小魚などがいます。

針に適当なエサを付けて垂らせば、ちょっとした釣りを楽しめます。

魚がエサを食べている様子が見えるので、子供でも楽しめると思います。


トイレは駐車場横にありますが、オムツ交換台はありません。


トンビが空から食べ物を狙っています。

油断していると、持っていかれてしまいます。

逆に、トンビに餌付けをすることができるとも言えます。


お肉などを手に持ち、その手を高くあげ、トンビに存在をアピールします。

トンビがこちらを見ていることを確認しながら、肉を空高く投げると、空中で見事にキャッチしてくれます。

たまに、すぐ近くまでトンビが飛んできたりしますが、それが迫力があり、面白いですよ♪

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2012年5月5日(土)
行ったスポット観音崎公園
エリア神奈川県>三浦半島(横須賀・三浦)
対象年齢0歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

潮溜まりで磯遊び

潮溜まりにはよく見ると小さな生き物がたくさんいます。うちの子は虫系が苦手なので怖がっていましたが、それも勉強。

テントあったほうが良い

周りに日除けになるものがなく、海からの風が強く冷たかったりするので、テントはあったほうが良いです。

フィッシング

ちょこちょこは釣れました。ベラが多かったですけど。。。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック