子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

あきひなさんの体験記

あきひなさん

あき(中学生以上)

ひな(9歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
2200151
おでかけ日記
2014年6月21日(土)
表示回数:1,801
あきひなさん

エサやり体験バスは乗らなくてもいいかも?

友人に入園無料券をもらったので行ってきました。
入園無料になったので、浮いたお金でエサやり体験バスを体験してきました。

口コミでは、早い時間にエサやり体験バスが完売してしまうとのことでしたので、開園の30分前に行きました。
チケット売り場には既に20組ぐらいの列。
それでも、始発の体験バスに乗ることができました。

途中で草食動物エリアで降車して30分ほどエサやり(別料金)をし、最後にお待ちかねのライオンへのエサやりでした。
ライオンは想像していたような勢いはなく、そーっと食べる感じでしたが、すぐ目の前に大きな顔と口、牙が来るとそれだけで迫力があります。

全体で1.5H程で終了します。
終了したら園内には入ることはできず終了です。。。
富士サファリは、サファリエリアを出た後もふれあいエリアで遊べたのですが、群馬サファリはサファリエリアの途中に前述のふれあいエリアがあり、サファリエリアを出ると終了です。
また、マイカーの場合はサファリエリアを周回することができます。

ちなみに、ふれあいエリアでも500円/回でライオンにエサやりができるようです。

よって、高いお金とバス予約の為の行列をしてまでエサやり体験バスをチョイスするメリットはないと感じました。
途中のふれあいエリアは30分は、子供には短すぎましたし。。。

ただ、運転手の方が都度、動物たちに関する説明をしてくれるので、マイカーではできない体験をすることはできました。
実際、2時間前に産まれたばかりの小鹿に会うことができました!

ちなみに、ふれあいエリア含め園内には売店等はありません。
園外にはレストランがあります。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2014年6月21日(土)
行ったスポット群馬サファリパーク
エリア群馬県>藤岡・富岡・妙義・碓氷
対象年齢0歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

エサやり体験バス

外見には惹かれるんですけどね。
良い時間のバスは開園前から並んでないと、満席になります。

産まれたての小鹿

パークのスタッフと一緒でないと、こういった情報は得られないですね。

おでかけの参考になったらクリックしてね!