子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

あそびパークへいこーよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

楽しさいっぱいの屋内遊園地

あそびパークPLUSは、体を動かして遊べる遊具やプロジェクションマッピングなど最新技術を体感できる屋内遊園地。姉妹施設のあそびパークとともに大人気!

※ 店舗によって設置してある遊具は異なります。詳しくはHPをご覧いただくか、各店舗にお問い合わせください

あそびパークPLUSの魅力をチェック!

海の子

海の子

自由に泳ぐ魚を追いかけるのもおすすめです。専用の器で捕まえたら「ゲット!」と表示されるので頑張って! 大きなサメやウミガメが登場することも!?
森の子

森の子

プロジェクションマッピングで森を再現したエリアです。カブトムシやチョウチョがいるので昆虫採集気分も! 夜のように暗くなってホタルも出現!
ふしぎなかみひこうき

ふしぎなかみひこうき

自分で作ったかみひこうきを飛ばして遊べるエリアです。景色が映るスクリーンに向けて飛ばすと、映像上で別の乗り物に変身して飛んでいきます。
イマジネーションヒルズ

イマジネーションヒルズ

イマジネーションヒルズで人気が高いのがこちら。土のうをイメージした多数のクッションがあって、ダイブしたりカマクラを作ったりと楽しさ無限大!
クリエイターズヴィレッジ

クリエイターズヴィレッジ

感性を刺激する遊具が豊富にあるエリアです。透明キャンパスでのお絵かき、ミニキッチンでのままごと、鉄道玩具でのごっこ遊びなど、子どもも大満足!

あそびパークも楽しさ満点!

アスレチックタイプ

アスレチックタイプ

あそびパークは、店舗によって写真の「アスレチックタイプ」と「砂場タイプ」に分かれています。それぞれ異なる遊びが楽しめるのも人気の秘密!
砂場タイプ

砂場タイプ

こちらは砂場タイプ店舗の様子。スコップやバケツなどの玩具のほかに、大きな車のオブジェや映像が映し出されるプロジェクションマッピングも!
そのほかの遊具

そのほかの遊具

跳ねたり寝転んだりして遊べる「エア遊具」や「ままごとコーナー」がある店舗もあります。店舗によって遊具が異なるのも楽しいポイント!

近所の店舗に遊びに行こう!

「あそびパークPLUS」は合計11カ所、「あそびパーク」は合計43カ所と、北海道から沖縄県まで全国に店舗があります。近所の店舗を見つけて遊びに行きましょう!

あそびパークを地域別で探す