子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

<PR>日産デイズとわたしの日帰りおでかけ時間

たまにはママ友と足を伸ばしてドライブにGO! 新型日産デイズとわたしの日帰りおでかけ時間
箱根をドライブ 温泉やアート、グルメ、レジャー施設などの人気スポットが満載の神奈川県・箱根エリア。「たまには普段の忙しさを忘れて友だちとゆっくりしたい!」と考えるママにもぴったりの観光地です。そこで今回は、小学生の子供を持つ「いこーよ」モニター・塚田ママ(左)と小林ママ(右)が、注目の新型日産デイズで日帰りドライブにおでかけ! 素敵な体験と楽しいママトークで充実した時間を過ごします。
  • ママにおすすめ!アート・グルメ・お買い物
  • ついついうれしくなっちゃう!キュートなおでかけの相棒
  • 先進技術も満載!安全&快適にドライブ満喫

箱根を代表する癒やしの空間「彫刻の森美術館」で芸術の秋を満喫

最初に到着したのは、海外からの旅行客にも人気の「彫刻の森美術館」。約7万平方メートルの広大な敷地にさまざまなアート作品が展示されています。広い自走式の駐車場が備わっているので、駐車もスムーズでした。「すごい!」と2人が感動したのが、フォトスポットにも人気の<< 幸せをよぶシンフォニー彫刻 >> 。 中央に螺旋階段があるステンドグラスに囲まれた塔です。階段で立ち止まって思わずうっとり。 体験型アート作品で遊べる <<ネットの森>> では、 「子供が夢中になりそう!」と小林ママ。屋外展示を満喫しながらお散歩できたのも思い出になったようです。
彫刻の森美術館 住所:神奈川県足柄下郡箱根町ニノ平1121 営業時間:9:00~17:00(入館は閉館30分前まで) 定休日:年中無休 料金:大人1,600円、高校生1,200円、小中生800円、幼児無料※毎週土曜日はファミリー優待日(保護者1人につき小中生5人まで無料) 駐車場:400台(500円)
スポットの詳細を見る

老舗旅館改築のウッディなカフェ「NARAYA CAFE」でランチと足湯に大満足!

パパも喜ぶかも〜!無料の足湯でほっと一息ランチは老舗旅館をリノベーションした人気カフェに! 木の温もりあふれる空間に「景色も良くて落ち着くね。テーブルやイスもとてもかわいい」と、塚田ママも大満足! 2人は「ゴルゴンゾーラとマルゲリータのハーフ&ハーフ」(1,300円)と「本日のスープセット」(パン付き650円)で腹ごしらえ。 店内のキッズスペースもしっかりチェックしていました。 食事をしながら浸かれる足湯も発見! トレッキング帰りの団体さんもスイーツを味わいながら足の疲れを癒やしていました。 同店の名物スイーツ「ならやん」もペロリ。ひょうたん形モナカに餡を詰めて頬張れば至福のひとときに♪ この日は季節限定の栗餡と胡麻餡が味わえました。
NARAYA CAFE 住所:神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下404-13 営業時間:10:30~18:00(12~2月は17:00まで)ラストオーダーはフード17:00、ドリンク・スイーツ17:30 定休日:水曜日、第4木曜日 駐車場:宮ノ下観光案内所向いに5台(無料)E
スポットの詳細を見る

箱根仙石原の美味しい名物!「グランリヴィエール箱根 仙石原本店」でお土産選び!

この日の最後は、ススキが広がる仙石原に移動して話題の箱根ラスクを! 「子供が喜びそう〜。しっかり試食して自分用も忘れませんよ!」(塚田ママ)。「アールグレイ味がお気に入り。大人向けの爽やかな味わいです」(小林ママ) 季節限定のラズベリーチョコレート(写真)や抹茶チョコレート、ミルクチョコレートなどのチョコレートコーティングの商品も多彩! お土産選びの後はスイーツもしっかり満喫! 地元の金太郎牛乳を使用した濃厚な味わいの「箱根ロイヤルソフトクリーム」(350円)は、トッピングのラスクとの相性も抜群です。
グランリヴィエール箱根 仙石原本店 住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246-737 営業時間:10:00~18:00(季節によって変動あり) 定休日:不定休 駐車場:11台(無料)
スポットの詳細を見る

ママも太鼓判!キュートなおでかけの相棒 素敵なおでかけ時間が過ごせる!「新型日産デイズ」

今回の日帰り旅では新型日産デイズが大活躍です。 上質なデザインや使い勝手の良いインテリアで気分も上々♪ 運転をアシストしてくれる先進技術も充実しているので、高速道路を走る旅路も安心して楽しめました。そこで、塚田ママと小林ママに、「特にココがいい!」と感動した新型日産デイズのお気に入りポイントを教えてもらいました。ママのお気に入りポイント1 自分らしさが演出できる!全17種類のボディカラー この日のお供は、オレンジのルーフがアクセントの「デイズハイウェイスター」。 「ドルチェ」をイメージしたオレンジと白の2トーンカラーのデザインが目を惹きます。デイズハイウェイスターは4種類の2トーンカラーのほか、7種類のワントーンカラーもラインナップ。また、デイズには11種類のワントーンカラーが用意されています。「多彩な色から選べるのが楽しいですね」(小林ママ)ママのお気に入りポイント2 上質!かわいい!広い!ドライブが楽しくなるインテリア 「室内空間が広くてびっくり。大人4人でもゆったりと過ごせそう!」(小林ママ)。「後席も膝周りに余裕があって窮屈に感じません!」(塚田ママ)。座り心地も快適で疲れにくかったのも2人に好評でした。視界が広いのも安心できるポイント!さまざまな情報が把握しやすい4.2インチTFT液晶を備えたメーターもお気に入りです。
ママのお気に入りポイント3 使いやすくて便利!日常も大活躍の収納力 「荷物がたっぷり積める荷室があるのも助かります。これならお土産をたくさん買っても大丈夫ですね!」 (小林ママ) 靴やボックスティッシュなどの小物の収納に便利な「助手席シートアンダーボックス」(グレード別設定)など、車内をきれいに片付けられる収納が充実しているのもポイント。荷物が増えがちな子連れにもうれしい機能です。
カタログで新型日産デイズをもっと知ろう!

日帰り旅で実感!安全&快適に楽しめるお助け機能にも注目!

Function 01
軽自動車初の「プロパイロット」で渋滞や高速道路も安心! 高速道路の走行時などに、アクセルやブレーキ、ハンドル操作をアシスト。車間や車線中央をキープしてくれるので、長時間の巡航走行でもドライバーの負担を軽減してくれます。
軽自動車初のプロパイロットについて
■約0〜100km/hの範囲で走行時の車間および操舵制御を搭載した軽自動車が初。2019年2月現在 日産調べ。(他社にも同じ装備のクルマがあります) ■プロパイロットは高速道路や自動車専用道路で使用してください。プロパイロットはドライバーの運転操作を支援するためのシステムであり、自動運転システムではありません。安全運転をおこなう責任はドライバーにあります。 ■わき見運転やぼんやり運転などの前方不注意および雨・霧などの視界不良による危険を回避するものではありません。先行車との車間距離、車線内の位置、周囲の状況に応じてアクセル、ブレーキ、ハンドルを操作するなどして、常に安全運転を心がけてください。 ■システムの能力には限界がありますので、システムだけに頼った運転はせず、常に安全運転を心がけてください。 ■プロパイロットの操作方法や重要な注意事項などが記載されていますので、ご使用前に必ず取扱説明書をお読みください。
Function 02
周囲が把握しやすい「インテリジェント アラウンドビューモニター」で駐車も安全&ラクラク! バックでの駐車時には、9インチ日産オリジナルナビ(ディーラーオプション)などに真上からの様子が表示されます。近くの動くものを知らせてくれて安全に駐車できます。
インテリジェント アラウンドビューモニターについて
■安全装備はドライバーの安全運転を補助するものであり、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。システムの能力には限界があり、天候や 路面状況などによっては作動しないことがありますので、システムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、 十分な車間距離の確保など、安全運転を心がけてください。先進技術・機能の設定条件は、車種・グレードにより異なります。 ■モニターにて確認できる範囲には限界があり、カメラ位置より高い物体は表示されません。必ず車両周辺の安全をミラーや目視で直接確認してください。 ■車両上方から見下ろしたような映像にはつなぎ目があり、物やクルマが不連続になるとともに高さのある物体は表示されないことがあります。また、物やクルマが倒れ込み、実際の位置より遠くに表示されることがあります。 ■移動物検知機能は、自車周辺の移動物をドライバーにお知らせすることで、安全確認をサポートする機能です。すべての移動物を検知できるわけではあり ません。また、静止しているものは検知できません。車両の操作をするときは、周囲の安全をミラーや目視で直接確認してください。
Function 03
車や人を検知する「インテリジェントエマージェンシーブレーキ」で衝突回避をアシスト! 前方の車や人に衝突する危険を察知すると表示とブザーで警告してくれます。対歩行者で安全に減速できない場合は、ブレーキが作動して衝突回避を支援してくれます。
インテリジェント エマージェンシーブレーキについて
■対車両は車速約10〜80km/hの範囲で作動します。歩行者に対しては、約60km/h以上では作動しません。 ■天候や道路状況などのさまざまな条件により適切に作動しない場合があります。 ■ドライバーの安全運転を前提としたシステムであり、前方の車両や歩行者との衝突回避操作を支援、または衝突時の被害や傷害の軽減を目的としています。機能には限界がありますので過信せず安全運転を心がけてください。詳しくは取扱説明書をご覧ください。
新型日産デイズの価格をチェック!

ドライブをたっぷり満喫!箱根日帰り旅の感想は?

新型日産デイズのおかげでドライブが快適でした。荷室の広さも十分なので、次は宿泊して温泉を満喫したいな〜(小林ママ) 友だちと2人だけでのドライブは初めてでしたが、たっぷり楽しめたのでまた来たいと思いました!(塚田ママ)箱根で素敵な1日が過ごせた2人。大人向けかなと感じていたスポットも、子供連れで思いきり楽しめることがわかりました。新型日産デイズなら安心してドライブできるので、ママの運転で家族を案内するのも楽しいはずです。
新型日産デイズの魅力が体験できる!近くの販売店を探す!
都内のおでかけ&ドライブはこちら!