いこーよ子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

1回やめた習い事もう一回だけ...

掲載日: 2018年6月1日更新日: 2018年6月2日

私の娘は3歳から続けてた水泳をやめてしまいました。4年生の1月ぐらいにやめました。やめた理由というのが、本科生として泳いでいたんですが、もう一個クラスをあげれるということになり、選手コースへと、お誘いがあり、すごく悩んだ結果、水泳が好きだった為、入ることにしました。
ですが、練習もきつく、友達関係もうまくいかない中で、すごく辛い思いをしながら水泳に通ってました。そして、とうとう今日だけは休ませてー!!!と言うようになり、最初の一日はまぁいいか!!!!!!と思い、休ませたのですがそれがずっと続き、3ヶ月ほど休んでしまいました。
そして、とうとう辞めると決意し、水泳に言いに行こう!!という事になったのですが、行きたくないと言い、結局私が行くことになりました。
そんな中、コーチはよく、やめてもまた入られる方がいるのでいつでも来てくださいね。と言ってくださりました!
そして、やめて1年ほどたった最近、少しだけほかの習い事の話をしてる時に、水泳、やめてどう思ったの?と聞いてみました!!
すると、本科生に戻って、もう一度やっとけば良かった...と言いました。じゃあ、する?と聞くと娘は、1回3ヶ月ぐらい休んで、そっから1回も行ってないのに、選手コースの人に会ったら変な風に思われるもん。と言います。
でも、本人は、その事だけで行きたくないというのです。
やっぱり、子供が色々言われるのもかわいそう、でも、好きなことやしやらしてあげたい...
こんな時、どうしたらいいですか??やっぱり、もう一回だけやらしてあげるべきですかね??

子どもの年齢別新着Q&A

カテゴリから探す

あなたにオススメの記事